最新更新日:2024/05/31
本日:count up6
総数:73090

5年生 立科林間学校 37

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
帰校式

 5年生が立科林間学校から無事、帰校しました。

校庭での帰校式を終え、16時半に下校しました。

 楽しかった3日間の思い出を胸に、笑顔で帰途につきました。

お迎えの皆様、ありがとうございました。

5年生 立科林間学校 その36

画像1 画像1
上里SAで、最後のトイレ休憩をしました。
学校に向けて出発しました。

5年生 立科林間学校 その35

画像1 画像1
うちわ作りを終えて、昼食です
立科林間学校で食べる最後の食事です。
みんなで楽しく食べました。
予定より少しゆっくり、
学校に向けて出発しました。

5年生 立科林間学校 その34

画像1 画像1 画像2 画像2
うちわ作り体験、完成して届くのが楽しみです。
写真は、1枚めが1組、2枚めが2組です。

5年生 立科林間学校 その33

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
うちわ作り体験 その3

5年生 立科林間学校 その31

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
立岩和紙の里で、うちわ作り体験をしました。
一人一人、考えてきたデザインを基に、
集中して制作に取り組みました。

5年生 立科林間学校 その32

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
うちわ作り体験 その2

5年生 立科林間学校 その30

画像1 画像1
海野宿に到着しました。
宿場の街並みを散策し、
格子やうだつを実際に見たり由来を聞いたりして学びました。
盆地の暑さを感じ、女神湖周辺との気候の違いを体感したようですよね

5年生 立科林間学校 その29

画像1 画像1 画像2 画像2
閉校式を行いました。
各ペンションのオーナーさんからお話をいただき、
学年全員で3日間の感謝の気持ちを伝えました。
立科の山と高原を後にして、
海野宿に向かいます。

5年生 立科林間学校 その28

画像1 画像1
それぞれのペンションで、
お世話になったオーナーさんに、
感謝の気持ちを表した色紙を渡し、
ペンションを後にしました。
写真は、ラクゥーンの様子です。

5年生 立科林間学校 その27

画像1 画像1
3日めの朝食です。
ペンションで食べる最後の食事になりました。
3日間美味しい食事を作ってくださったペンションの方々に、
感謝をしながらいただきました。

5年生 立科林間学校 その26

画像1 画像1 画像2 画像2
立科林間学校、最終日の朝を迎えました。
昨日の疲れか、ゆっくりな目覚めでした。
校長先生より、
「立つ鳥跡を濁さず」というお話をいただきました。
最後までしっかり過ごそうと気を引き締めました。

5年生 立科林間学校 その25

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2日めの夜は、各ペンションのオーナーさんによるオーナーズタイムでした。
写真は、ラクゥーンの様子です。
ラクゥーンでは、
立科の自然について、お話をしていただきました。
鹿の角や黒曜石を実際に触らせてもらい、とても興味を持って活動していました。

5年生 立科林間学校 その24

画像1 画像1 画像2 画像2
ペンションで食べる最後の夕食です。
どの料理も美味しいと舌鼓をうちながら、食べていました。
写真は、すもーくちーふとフォンテーヌの様子です。

5年生 立科林間学校 その23

画像1 画像1
予定より少し早くペンションに戻ってきました。
今日は、一人一人が考えて行動できた一日でした。
これからは、それぞれのペンションに分かれて、
入浴、夕食、オーナーズタイムです。

5年生 立科林間学校 その22

画像1 画像1 画像2 画像2
片付けもしっかり行いました。

提出物 5年生 立科林間学校 その21

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
思い思いの場所で食事です。

5年生 立科林間学校 その20

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
班の友達と協力してBBQを行いました。
お肉と野菜を美味しくいただきました。

5年生 立科林間学校 その19

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
乳搾り体験をしました。
これからお昼ご飯、BBQです。

5年生 立科林間学校 その18

画像1 画像1
鷹山ファミリー牧場に着きました。
説明を聞き、
これから乳搾り体験をします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 春季休業日終

学校だより

学年だより

給食だより

給食献立表

食育だより

授業改善推進プラン

〒171-0044
住所:東京都豊島区千早3−33−5
TEL:03-3956-8154
FAX:03-3959-9603