最新更新日:2024/05/31
本日:count up14
総数:76732

水泳記録会

画像1 画像1 画像2 画像2
 5.6年生それぞれ水泳記録会を行いました。自分で25mか50mか、自由形か平泳ぎかを選択して記録を計測しました。泳ぎも応援もみんな一生懸命に取り組み、とても盛り上がりました。

8月28日の給食

画像1 画像1
・牛乳
・ピザトースト
・スパイシーポテト
・ABCマカロニスープ

今日の給食には、スパイシーポテトがありました。
油でカリッと揚げたじゃが芋に、4種類の香辛料と塩を合わせた調味料をまぶして作ります。香辛料は、カレー粉、チリパウダー、こしょう、ガーリックパウダーです。

ちなみに清和小全体で、じゃが芋は40キロ使います。
調理員さんが一つ一つ包丁で拍子切りにし、約1時間半かけて揚げています。

1年生にも食べやすい味付けで、子供達はよく食べてくれました。


8月27日の給食

画像1 画像1
・牛乳
・ドライカレー
・トマトドレッシングサラダ
・ツブツブみかんゼリー

今日のから2学期の給食が始まりました。
暑いので、食欲の面が心配でしたが、とてもよく食べてくれました。
また、子供たち元気な姿をを見ることができ、嬉しく思います。

2学期初回の給食は、ドライカレーでした。
給食のドライカレーは、玉ねぎを30分以上炒め、甘みを出します。
旨味とコクを出すために、隠し味にしょう油と粉チーズが入っています。
「また作ってね!」との声も有り、子供達に好評のメニューでした。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 春期休業日終
入学式準備(6年)

学校だより

学年だより

学校評価

〒170-0002
住所:東京都豊島区巣鴨3−14−1
TEL:03-3918-2605
FAX:03-5394-1003