最新更新日:2024/06/26
本日:count up11
総数:169796
目白小学校の様子をお伝えしています。

離任式がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月27日離任式が行われました。今年度学校を去られた先生方を迎えて、最後のおわかれをすることができました。
みんなが書いた感謝の手紙と花束を代表の児童が渡しました。
目白小学校での思い出を振りかえり、楽しい時間を過ごすことができました。
先生方、ありがとうございました。

4月24日(火)の給食

画像1 画像1
【今日の献立】
スパゲティ・ミートソース
ミソドレサラダ
いちご

 スパゲティを作りました。ミートソースは、朝からぐつぐつ煮て、水分をとばしました。時間をかけて作られたミートソースは、とても美味しいようで、どのクラスも食缶の中はからっぽでした。

4月25日(水)の給食

画像1 画像1
【今日の献立】
中華丼
中華サラダ
杏仁豆腐
牛乳

 「今日の給食全部食べられる!」「好きな物しかない」1年生は、毎日給食を見て、食べるのが待ちきれない様子です。給食は野菜がとても多いのですが、しっかり食べようとする人が多く、驚かされます。もりもり食べて、たくましく成長してほしいです。

4月26日(木)の給食

画像1 画像1
【今日の給食】
シナモンシュガー揚げパン
ポトフ
チーズサラダ
牛乳

今日は目白の子供たちが大好きな揚げパンを作りました!今回は、シナモンシュガーを作り、香りをつけました。今日も食べ終わった子供たちの笑顔でいっぱいでした。

4月27日(金)の給食

画像1 画像1
【今日の献立】
ごはん
明日葉コロッケ
切り干し大根のサラダ
きのこのみそ汁
牛乳

 4月の最初には、まだまだ給食の準備に時間が必要だった1年生も、だんだんと素早く準備をすることができるようになりました。今日は東京都・八丈島産の明日葉を使ってコロッケを作りました。東京都の味をたくさん体験して、色々な食材に出会ってほしいと思います。。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学年だより

学校評価

その他

〒171-0031
住所:東京都豊島区目白2丁目11番6号
TEL:03-3987-4801
FAX:03-3988-8514