最新更新日:2024/05/30
本日:count up1
総数:46324
池袋幼稚園の教育目標は、げんきな子、やさしい子、くふうする子です。

4月6日(金)  もうすぐ新学期!

画像1 画像1
春休みももうすぐ終了です。いよいよ来週から新学期がスタートします。新ぶどう組さんの保育室は準備が整い、みんなの登園を待っているようです。

9日(月)始業式に、元気な笑顔のぶどう組さんに会えるのを楽しみにしています。

4月5日(木)  ビワのあかちゃん

画像1 画像1
暑いほどの日が続いていましたが、今日は寒い位の陽気です。

園庭をお散歩すると、たくさんのつぼみが落ちていました。
上を見上げて見ると、ビワの木にあかちゃんの実がたくさんなっていました。

早く大きくなるといいな。

4月4日(水)  何の葉っぱかな?

画像1 画像1
春の日差しを受けて、野菜たちも芽を出し始めました。

何の葉っぱかわかりますか?正解は・・・「じゃがいも」です。みんなが幼稚園に来るころには、いくつ芽が出ているかな?

4月3日(火)  どの花みても♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月に入り、園庭のチューリップが満開です。

親子で植えた鉢やプランター、花壇は色鮮やかなチューリップでいっぱいです。
どの花みてもきれいだな〜♪思わず歌いたくなる花盛りの園庭です。

4月2日(月)  平成30年度がスタート

画像1 画像1
平成30年度がスタートしました。

保育室は着々と新学期の準備が進められています。新しいりす組さんとぶどう組さんに会えるのを楽しみにしています。

4月1日(日)  みらい館大明さくらまつり

画像1 画像1
画像2 画像2
春らしい暖かな陽気の中、みらい館大明さんでは「さくらまつり」が開催されました。

山梨の獅子舞がオープニングを飾り、空手演舞など歌や踊りで賑やかなグラウンド。他にも積み木作りのワークショップやたくさんの屋台で、大勢の方々が春を満喫していらっしゃいました。

大明グラウンドは、桜を楽しむ地域の皆さんの笑顔があふれていました。 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
行事
4/9 始業式
4/10 入園式 SC
4/11 全体保護者会
4/12 弁当始(ぶどう) 
どんぐり始(ぶどう)
〒171-0014
住所:東京都豊島区池袋3-20-22
TEL:03-3986-8233