最新更新日:2024/05/20
本日:count up31
昨日:44
総数:390842

運動会の片づけ

画像1 画像1
図書委員が運動会の片づけをしていました。
ゼッケンを洗い、たたんでまとめ、片づけています。
こうして最後までお仕事が各係にはあるのですね。
最後まで快くやってくれている図書委員に拍手です。

ゴミゼロデー事前指導

画像1 画像1
6月1日に行われるゴミゼロデー参加者に対する説明会が開かれました。
参加予定者はなんと、1年生30名、2年生43名、3年生104名、合計177名です。
ボランティアとあって、さすが、話を聞く姿も素晴らしい。
地域がきれいになるといいですね。

応援旗

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
クラス応援旗の表彰がありました。
表彰されたクラスの旗は、さすが素晴らしい作品です!
今回賞を取れなかったクラスの応援旗も、それぞれの思いのこもった素晴らしい作品です。

最優秀賞 3年A組
優秀賞  3年D組 2年B組

閉会式・結果発表

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
結果は
1年C組 2年D組 3年C組
カラー対抗は青組(C組)でした。

どのクラスの勝敗も関係なく拍手や声援が多く送られた、とても心地の良い運動会となりました。
来週からの生活にもつなげてほしいです。

学級対抗リレー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
各学年ごと、各クラス男女3名ずつのレースです。
それぞれのクラスの代表チーム、最後のプログラムです。
勝敗もかかっていて、各クラスからの応援もあり、大いに盛り上がりました。

PTA・来賓種目

PTA対3年女子は3年女子の勝ち。
PTA対3年男子はPTAの勝ち。
PTA対3年男女混合は3年男女混合の勝ちでした。
たくさんの保護者、地域のみなさま、ご参加ありがとうございました。

男子集団演技

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
男子の集団演技です。
今年度から名称も変わりましたが、技も変わりました。
一つ一つの技に、校庭中から温かい拍手がありました。
最後の号令まで、とても立派で格好良かったです。

女子大縄

画像1 画像1
女子の人数は多いです!全学年そろっての大縄は跳べるのか疑問でしたが、跳べました!すごいですね。
回し手は手の皮がむけるくらい頑張って回しています。
勝った時の喜びも人一倍です。

3年大むかで

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生の大むかでです。
どのクラスも2年生と比べてとても速く、迫力のあるレースとなりました。
勝っても負けても泣く。
ここまで一生懸命練習してきた様子のわかるレースでした。

1年全員リレー

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の全員リレーはコースアウトなどもなく、安心して応援できるレースでした。
お互いに応援しあい、クラスの団結が見られるレースでした。

2年大むかで

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の大むかでです。
初めての大むかでの練習ではなかなか進まず、各クラス話し合ってここまで走れるようになりました。
最後のクラスには自然と拍手と声援がありました。

部活対抗リレー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
吹奏楽部の演奏で午後の部が始まりました。
午後の最初は部活対抗リレーです。
部活対抗リレーはパフォーマンスの部と、通常のリレーの2種類で行われました。
校庭がとても華やかなレースとなりました。

運動会午前の部その6

画像1 画像1 画像2 画像2
午前までの得点です。
まだまだ途中経過です。
がんばりましょう。
お昼は教室でみんなで食べています。
頑張った分、おいしそうですね。

女子集団演技

画像1 画像1 画像2 画像2
女子の集団演技は難しいダンスにも関わらず、完成度の高いものとなっていました。
元気に明るく踊るかわいい姿に、観ている人も元気をもらえました。

運動会午前の部その4

800m走や1000m走では、あまりの白熱したレースに、写真を撮る手も止まってしまいました。
どの選手も、クラスの代表として、グランドの花になりました。

1年生いかだ流し・3年全員リレー

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生のいかだ流しはD組が男女ともに1位でした。
どのクラスも協力して声掛けあっている姿が印象的でした。
3年生の全員リレーでは、審判判定があり、ドキドキしましたが、結果は着順通りになりました。
4位のクラスも笑顔で拍手する姿、本当に立派だと思いました。

運動会午前の部その2

画像1 画像1 画像2 画像2
最初の競技は短距離走です。
短距離走も二人三脚も、それぞれドラマがありました。
特に二人三脚で最後にゴールをする生徒への温かい拍手に感動しました。

運動会午前の部その1

画像1 画像1 画像2 画像2
入場行進から多くの観客に包まれ、温かい雰囲気で運動会がはじまりました。
ラジオ体操も、元気いっぱいの姿、やる気がみなぎっています。
大きな声の選手宣誓に、さらに期待が高まりました。

運動会全体学活

画像1 画像1 画像2 画像2
運動会の前日、全体学活が行われました。
2週間、ほとんど雨が降らずに順調に進んでいた運動会練習でしたが、今日は雨が降ってしまいました。
それでも体育館や廊下を使って、集団演技の練習が行われ、最後の確認がありました。
全体学活では明日の運動会についての諸注意などがありました。
明日の天気は大丈夫そうです。
みんなの活躍が楽しみです。

授業も頑張っています

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
運動会練習も本番に近づいてきて、昨日の予行練習の疲れもあるところですが、授業に集中して取り組んでいる千登中生。
何でも一生懸命に頑張る姿、頼もしいです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 始業式・着任式
入学式準備
部活動再登校16:00
11:35下校
豊島区立千登世橋中学校
〒171-0031
東京都豊島区目白1丁目1番1号
TEL:03-3987-6285
FAX:03-5950-4680