最新更新日:2024/06/11
本日:count up1
昨日:22
総数:391629

2年生 音楽鑑賞教室

画像1 画像1
池袋の東京芸術劇場で音楽鑑賞教室が行われました。
暑い中でしたが、列を作って歩いていきました。
途中並び方などもお互いに注意しあって歩くことができました。
また、演奏は素晴らしいもので、あっという間の1時間でした。
本物が1番前の席で観ることができ、幸せな1日でした。

5月2日

画像1 画像1
チリドック コーンクリームスープ ツナポテサラダ きよみオレンジ 牛乳

4月26日 4月27日 5月1日

4月26日
ジャコ入り五目チャーハン ワンタンスープ 春雨サラダ きよみオレンジ 牛乳

4月27日 開校記念日祝い献立
桜ちらし寿司 すまし汁 魚の和風春巻き ストロベリーヨーグルト 牛乳

5月1日
ご飯 みそ汁 鰆の照り焼き じゃがいものきんぴら 黒糖みるくゼリー 牛乳


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日 4月22日 4月23日

4月21日
中華丼 わかめスープ 杏仁豆腐 牛乳

4月24日
ご飯 みそ汁 鶏の唐揚げおろしあん コーン入りおひたし ジョア

4月25日
大豆入りミートソーススパゲティ フレンチサラダ カップケーキ 牛乳
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日 4月19日 4月20日の給食です

4月18日
肉うどん カレーポテト ナタデココポンチ 牛乳

4月19日
チーズドック ビーンズシチュー プリン 牛乳

4月20日
ご飯 みそ汁 鰆の西京味噌焼き 五目きんぴら オレンジゼリー 牛乳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日 4月14日 4月17日の給食です

13日
ガーリックフランス ココア揚げパン クリームシチュー ブロッコリーサラダ 牛乳

14日
麦ご飯 中華スープ マーボー豆腐 りんご 牛乳

17日
じゃこご飯 きゃべつのかき玉汁 鶏の照り焼き ゴマ和え 小倉抹茶寒天 牛乳


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日 4月11日 4月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10日 
チキンカレー コーンサラダ カルピスゼリー 牛乳

11日
わかめご飯 みそ汁 肉じゃが きよみオレンジ 牛乳

12日
ご飯 豚汁 鮭の塩焼き おかか和え みたらし団子 牛乳

体育委員の活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
放課後、体育委員の集まりがありました。
運動会で使う大むかでの縄の確認です。
何度も出したりしまったりしながら、それぞれのクラスの人数に合わせていました。
自分のクラスだけではなく、お互いに協力し合って活動していたことが印象的でした。

2年生学年集会

画像1 画像1
2年生は職場体験についての学年集会がありました。
先日、AからEまでの5つのグループに希望を出してもらいましたが、人数の過不足があったため、変更してくれる人がいないか、呼びかけがありました。
結果、たくさんの人が動いてくれることになり、無事に、職場体験グループが決定しました。どこの職場に行っても、勉強になる、ということが理解してもらえたのだと思いました。

全校朝礼

画像1 画像1 画像2 画像2
校長先生のお話
役員会から 委員会状況チェック表について

表彰
卓球部 豊島区春季大会 
ダブルス女子第3位(都大会出場)
シングルス女子第3位
団体女子第3位

生活指導部から 
夏服、冬服について
部活動のルールについて
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 始業式・着任式
入学式準備
部活動再登校16:00
11:35下校
豊島区立千登世橋中学校
〒171-0031
東京都豊島区目白1丁目1番1号
TEL:03-3987-6285
FAX:03-5950-4680