最新更新日:2024/06/11
本日:count up1
昨日:22
総数:391721

入学式準備・練習

画像1 画像1 画像2 画像2
明日の入学式のために準備、練習を行いました。
新入生の不安を喜びに変えてあげられるような歌声で、迎えられるといいですね。
3年生は式場準備を、2年生は教室の掃除、装飾を行いました。
明日、新入生が来るのが楽しみです。

着任式・始業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本校に新しく赴任された先生方の紹介とあいさつがありました。
また、その後始業式が行われ、新年への気持ちを新たにすることができたでしょうか。
新しい先生、新しいクラス、新しい気持ちで新学年をいい気持ちでスタートしてください。
担任発表も盛り上がりましたね。

新年度 クラス発表

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8時からのクラス発表。
随分早くから発表を待つ生徒の姿がたくさん見えます。
発表を見て、友達に「一緒だよ〜。よろしく〜。」などと元気な声がたくさん聞こえてきました。
新たに出会う人と仲良くなることも、人間関係力のひとつです。
これを機にそういった力もつけていきましょう。

桜はまだ

画像1 画像1
校長Diary
ニュースでは各地で桜の開花宣言が行われているようですが、本校の桜はまだ2分咲きといったところ。新学期の始まりを待って開花するつもりなのかも知れません。千登中生の皆さん、満開の桜を楽しみにしていてください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
豊島区立千登世橋中学校
〒171-0031
東京都豊島区目白1丁目1番1号
TEL:03-3987-6285
FAX:03-5950-4680