最新更新日:2024/05/20
本日:count up8
昨日:44
総数:390819

1年生スキー教室 解散しました

画像1 画像1
千登中に到着、解散式が行われ、18時20分に解散しました。

3日間、お疲れ様でした。
明日2月1日(水)、1年生は振替休業です。よく体を休めて、2日(木)からまた元気に登校してください。

1年生スキー教室 高速道

17時25分、高井戸を通過しました。
千登中到着にはあと30〜40分程度かかる見通しです。

今日の給食

画像1 画像1
1月31日(火)の給食は・・・
坦々麺
バンバンジーサラダ
杏仁豆腐
牛乳
〔エネルギー754Kcal〕



※使用した食材の産地は、献立表に記載しています

今日の給食

画像1 画像1
1月30日(月)の給食は・・・
ワカメごはん
鶏の唐揚げ
コーン入りおひたし
みそ汁
アップルゼリー
牛乳
〔エネルギー833Kcal〕

※使用した食材の産地は、献立表に記載しています

1年生 スキー教室 順調です

おぎのやで、休憩。
お土産の買い物を楽しみ、予定通り出発しました。
順調です。

1年生 スキー教室 閉村式

画像1 画像1 画像2 画像2
再び全員集合し、閉校式が行われました。
ペンションオーナーの方々、コーディネーターの方々、インストラクターの方々、お世話になりました皆様、本当にありがとうございました。

予定通りに出発しました。
バスレクなどで楽しみながら、東京へ向かいます。

1年生 スキー教室実習、閉校式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
素晴らしい天気の下、スキー実習が終了しました。
閉校式も行われました。
ペンションで昼食をいただいたあと、出発します。

同窓生から贈られたサクラ

1月30日(月)に同窓生の方が来校し、さくらの苗木にプレートを設置しました。
写真同窓生から贈られたサクラの写真

1年生スキー教室実習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3日目、いよいよ最後のスキー実習です。
スキー班ごとに写真を撮ったあと、リフトやゴンドラに乗り込んでいきました。
みなそれぞれ上達し、滑るのがとても楽しそうです。

1年生スキー教室夜

画像1 画像1 画像2 画像2
2日目の夜はオーナーズ体験です。カップケーキ作りやミサンガ作りなど、ペンションによってそれぞれの体験をしています。オーナーさんとの時間を楽しんでいます。

1年生スキー教室実習

2日目午後です。
午前中とはうってかわって見事に晴れました。
どの班もゴンドラやリフトに乗って、色々なコースに挑戦し始めています。
上手くなって楽しくなって、いつまでもやっていたい!という声も。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年生スキー教室実習午後

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
スキー実習では、みんな上達して、ゲレンデの上の方にほとんどの人がいます。
ゴンドラの上には幸せの鐘があって、みんな嬉しそうに鳴らしていました。
上級者はとても上手で、ターンを滑らかにする技術を学んでいました。

1年生スキー教室実習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2日目午前の実習が始まりました。
天候は小雨ですが、めげずにゲレンデに飛び出して行きました。
今日は1日たっぷり滑って、上達するよう頑張ります。

1年生スキー教室 夕食後

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食後のオーナーズタイム。
ペンションのオーナーさんがお話をしてくださったり、生徒たちも質問したり、暖かなひとときを作っていただきました。

その後、班長会議、班会議で今日の振り返りと明日の予定の確認などが行われました。

夜はしっかり寝て、明日に備えます!

1年生スキー教室夜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夕食を美味しく頂きました!
さらに、オーナーさんとの触れあいに笑いすぎてお腹が痛くなっている人がたくさんいました!
お世話になって、よくしていただいて、感謝です。
みんな、元気です!

1年生ペンションで

画像1 画像1 画像2 画像2
ペンションでの自由時間は、仲良く楽しく過ごしています。
声をかけあって、時間もしっかりと守って行動しています。

1年生スキー教室実習

スキーがはじめての生徒たちも、まずは緩やかな傾斜をのぼり、(転び、起き上がり)、滑り、頑張っていました。
初めは暑いくらいの陽気でしたが、だんだん涼しくなってきました。

画像1 画像1 画像2 画像2

1年生スキー教室実習

画像1 画像1 画像2 画像2
とても景色が綺麗です!上級者はなかなか上手です。この教室でさらに上達できそうですね。

1年生スキー教室実習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
初めての実習。早速転んでいる人もたくさんいますが、天気が応援してくれています。
みんな、頑張っています。叫び声も聞こえてきますけど(笑)

1年生 ペンションに着きました

画像1 画像1 画像2 画像2
各ペンションで、お昼ご飯をいただいています。
ペンションの美しさや、親切なオーナーさんに感動しています。天気もよく、午後は予定通りスキーができそうです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
豊島区立千登世橋中学校
〒171-0031
東京都豊島区目白1丁目1番1号
TEL:03-3987-6285
FAX:03-5950-4680