最新更新日:2024/05/20
本日:count up8
昨日:44
総数:390819

今日の給食

画像1 画像1
6月30日(木)の給食は・・・
ごはん ふりかけ
魚のチリソース
キャベツの浅漬け
豚汁
メロン
牛乳
〔エネルギー844Kcal〕

※使用した食材の産地は、献立表に記載しています

今日のふりかけは、しらす干し・かつおぶし・青のり・ゆかりを
混ぜて作ったふりかけです。


今日の給食

画像1 画像1
6月29日(水)の給食は・・・
ハヤシライス
パスタサラダ
カルピスゼリー
牛乳
〔エネルギー821Kcal〕



※使用した食材の産地は、献立表に記載しています

今日の給食

画像1 画像1
6月28日(火)の給食は・・・
ワカメごはん
鶏肉のバーベキューソース
梅きゅうり
のっぺい汁
プリン
牛乳
〔エネルギー798Kcal〕

※使用した食材の産地は、献立表に記載しています

バーベキューソースは、皮つきのまますりおろしたリンゴと
ケチャップをベースに味付けをしたソースです。

1年生校外学習

画像1 画像1
学校に帰って来ました。
全員元気です。
校長先生からの総括では◎をいただきました。
みんなで目的を意識して頑張れた1日だったと思います。
ところどころの課題についてはどうしたらよかったのかをよく考えて、明日からの学校生活に生かしてほしいと思います。

1年生校外学習

画像1 画像1
オリエンテーリングが終わりました!
オリエンテーリングを全力でやっている人も動物と触れあっている人もアイスクリームを堪能している人もみんな楽しそうでした。
予定通りにバスに乗り込みました。

1年生校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
ごちそうさま!
片付けに苦労しています。
何度も返却をしようとして、やり直しをすることになっています。

1年生校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
いただきます!
続々とカレーライスが出来上がり、美味しそうに食べています!

1年生校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
飯盒炊爨です!
火や煙にまかれながら、頑張ってカレーライスを作っています。
野菜を切るのがうまい人もたくさんいて、出来上がりが楽しみです。

一年生校外学習

画像1 画像1
バスでは各クラスのレク係を中心に、いろいろなレクリエーションを楽しみ、ほぼ予定通りの時間で現地に到着しました。さて、早速、飯ごう炊さん・カレーライス作り開始です。

1年生校外学習

画像1 画像1
マザー牧場に着きました。
これから飯盒炊爨です!
美味しいカレーができますように。

1年生校外学習

雨の中の出発となりましたが、元気にバスに乗り込みました。
昼のオリエンテーリングには、少し雨もやむようです。
行ってきます!

1年生校外学習

画像1 画像1
雨の中の出発となりましたが、元気にバスに乗り込みました。
昼のオリエンテーリングには、少し雨もやむようです。
行ってきます!

1年生校外学習前日指導

画像1 画像1
1年生は明日の校外学習に向けて前日指導が行われました。
楽しく過ごすためにはルールを守ることと協力し合うことが必要です。
雨が心配されますが、忘れ物のないようにして、明日を迎えられるといいですね。

1年生七夕への願い

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生は七夕に向けて短冊を飾る場所が学習室前に掲示されました。
みんな思い思いのお願いを書いています。
「全国大会に行く」「バスケの1年生大会で優勝する」「1年間楽しく過ごせますように」などのお願いの中で、「プールの深さが浅くなりますように」などというものも(笑)
みんなのお願いが叶うといいですね。

生徒会朝礼

画像1 画像1 画像2 画像2
役員会から 委員会状況チェック表を各クラス提出してください。
生活委員会から 授業中の私語をなくそう
美化委員会から 傘に記名しよう

表彰
サッカー部 豊島区春季大会第3位 (ブロック大会に出場決定)
卓球部女子 団体戦第2位 
個人戦 シングルス準優勝(都大会出場決定)ダブルス第3位

7月1日〜特別教室のエアコン工事が始まります。

今日の給食

画像1 画像1
6月27日(月)の給食は・・・
カレーうどん
お好み焼き
ナタデココポンチ
牛乳
〔エネルギー796Kcal〕



※使用した食材の産地は、献立表に記載しています

今日の給食

画像1 画像1
6月24日(金)の給食は・・・
胚芽パン
ラザニア
白菜のクリームスープ
メロン
牛乳
〔エネルギ−836Kcal〕


※使用した食材の産地は、献立表に記載しています

今日の給食

画像1 画像1
6月23日(木)の給食は・・・
ごはん
鶏の唐揚げ 南蛮ソース
のりあえ
みそ汁
ジョア(ピーチ)
〔エネルギー846Kcal〕


※使用した食材の産地は、献立表に記載しています

校長Diary いいことは知らせたい

画像1 画像1
今年の千登世橋中学校の目標は「情報発信力の向上」です。
学校だよりも今月で6号発行していますが、各学年ではそれをはるかに上回るペースで、各学年の生徒の様子をお伝えしています。
中でも最終学年である3年生のおたよりのタイトルは「飛躍」。生徒たちが個々の力を一段と高めていってほしいという願いがこめられているそうです。
いいことは知らせたい! 自分で読んだら必ずおうちの人にも渡してあげてね。持ち帰らないと知らせられない!

1年生 学年集会

画像1 画像1
1年生は学年集会で校外学習のしおりの読み合わせを行いました。
実行委員会主催で各係長からの話がありました。
「集中して話を聞く姿勢はとても立派です。さらに、自らメモを取るなど、自分で考えてできるといいですね。」という話がありました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
豊島区立千登世橋中学校
〒171-0031
東京都豊島区目白1丁目1番1号
TEL:03-3987-6285
FAX:03-5950-4680