最新更新日:2024/09/20
本日:count up20
昨日:25
総数:393609

今日の給食

画像1 画像1
4月20日(水)の給食は・・・
中華丼
卵ワカメスープ
杏仁豆腐
牛乳

生徒会 募金活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ただいま生徒会では熊本でおきた地震の募金活動を行っています。震災にあった人のために少しでも役に立てればと思い行っています。今週は、朝生徒玄関に募金箱を持って立っていますので、よろしくお願いします。

今日の給食

画像1 画像1
4月19日(火)の給食は・・・
ごはん
鰆の西京みそ焼き
白菜の桜エビのサラダ
けんちん汁
小倉抹茶寒天
牛乳

1年生 学活

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、教え合い学習を行いました。今回は、漢字の教え合いを行いました。人に教えると学習の定着率が90%になります。自分の勉強にもなるので、分からない人などがいたら積極的に教えましょう!

1年生体育館開放

画像1 画像1
1年生。入学して初めての体育館開放でした。
1年生の体育委員のボール当番は3年生が一緒に教えながらやってくれていました。
ボールを借りて思い思いに楽しく遊びました。
よく食べて、よく遊ぶ!そのあとの5時間目はよく勉強しましたよね。

全校朝礼

画像1 画像1
校長先生からのお話
・地震の備えについて
・あいさつについて
・オリンピック・パラリンピック壮行会について
役員会から
明日から熊本募金を行います。ご協力よろしくお願いします。
生活委員会から
休み時間の様子を正そう

英語検定の申し込みについて

校長先生のあいさつのお話。どうでしたか?
どちらが先にあいさつするか!?
みんなで先にあいさつして、校長先生が今は15勝6敗だけど、千登中生、生徒みんなで勝ちましょう。

今日の給食

画像1 画像1
4月18日(月)の給食は・・・
梅じゃこごはん
肉じゃが
みそ汁
りんご
牛乳

今日の給食

画像1 画像1
4月15日(金)の給食は・・・
麦ごはん
麻婆豆腐
中華スープ
カルピスゼリー
牛乳

今日の給食

画像1 画像1
4月14日(木)の給食は・・・
スパゲティーミートソース
揚げじゃがサラダ
カップケーキ
牛乳

今日の給食

画像1 画像1
4月13日(水)の給食は・・・
ごはん
鮭の塩焼き
ほうれん草ソテー
豚汁
フルーツ入りプリン
牛乳

今日の給食

画像1 画像1
4月12日(火)の給食は・・・
ハムチーズトースト
きなこ揚げパン
コールスローサラダ
クリームシチュー
牛乳

演劇部発表

画像1 画像1 画像2 画像2
演劇部の発表があり、再登校ということでしたが、たくさんの観客が訪れました。
「女子高生ときどきおっさん」
関西弁という難しいセリフを上手に話していることもすごかったです。
いつも通り、笑いの中になんとなくしんみりくる、よいお話でした。

学年エンカウンター

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学年エンカウンターが行われました。
緊張していた顔が、エンカウンターでどんどん笑顔に変わっていきました。
先生の指示で「足のサイズの同じ人」や「兄弟の数が同じ人」など、共通の友だちをみつけるエクササイズ、クラスごとに話をしないで誕生日順に並ぶエクササイズがありました。
学年全員でおこなったじゃんけん大会も楽しかったですね。

今日の給食

画像1 画像1
4月11日(月)の給食は・・・
ワカメごはん
鶏の照り焼き
もやしのおひたし
みそ汁
きよみオレンジ
牛乳

第1学年保護者会

画像1 画像1
全体保護者会の後、学年ごとの保護者会が行われました。
第1学年はランチルームで90名を超える参加者の中、1年所属の教職員一人一人からあいさつと、生活や学習、人間関係などの話をさせていただきました。
保護者の方々もにこやかに話を聞いてくださり、あたたかな雰囲気の保護者会となりました。
今後も保護者・教職員一同、タッグを組んで、お子さんの教育をしていけたら、と思います。どうぞよろしくお願いいたします。

保護者会

画像1 画像1
年度初めの保護者会が開かれました。
参加率の高い保護者会となり、保護者の方々の熱心さが伝わってきました。
来ていただいた保護者の方々にはSNSについての資料を配布させていただきました。
今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

生徒会・部活動説明会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、生徒会・部活動説明会がありました。生徒会や各委員会、各部活動などの紹介を1年生に向けて行いました。部活動紹介では、どの部活動もそれぞれの特色がでていました。1年生もとても楽しそうに説明を聞き、パフォーマンスを見ていました。

今日の給食

画像1 画像1
4月8日(金)の給食は・・・
チキンカレー
コーンサラダ
アップルゼリー
牛乳

着任式・始業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
平成28年度着任式・始業式が行われました。
着任式では新しく来た先生方の話に耳を傾け、始業式では担当の先生の発表ににこにこ笑顔を見せる姿が多くみられました。
新たな環境、前進できるチャンスです。
進級とともに、気持ちを新たにやっていきましょう。

硬式テニス部講習会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ウインザーラケットショップの方々を講師に迎え、硬式テニス部の講習会が行われました。
普段の練習よりきついことも多かったようです。
少しきつい、そんな練習を毎日コツコツと積み重ねることが、自分の力になるのです。
今後の練習に生かしていきたいものですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/21 45分授業 保護者会14:30〜
3/23 給食終 大掃除
3/24 修了式
3/25 春季休業日始
豊島区立千登世橋中学校
〒171-0031
東京都豊島区目白1丁目1番1号
TEL:03-3987-6285
FAX:03-5950-4680