最新更新日:2024/06/26
本日:count up22
総数:88523

5年 山中湖移動教室27

画像1 画像1
河口湖畔の小海公園に到着しました。お昼のお弁当をみんなで仲良く食べます。

5年 山中湖移動教室28

画像1 画像1
御中道を歩いて富士山頂も見えました。大自然を肌で感じることが出来たようです。

5年 山中湖移動教室29

画像1 画像1 画像2 画像2
富士山五合目から奥庭までハイキングをしています。おいしい空気を吸いながら楽しく歩いています。

5年 山中湖移動教室26

画像1 画像1 画像2 画像2
スバルラインを通り、富士山五合目に到着しました。樹木の様子から、自分の目で自然環境の変化について学びました。山頂も見えました。

親子会食

画像1 画像1 画像2 画像2
今週は1年生の親子会食です。

スポーツテスト シャトルラン

画像1 画像1
梅雨の合間に晴れたので、校庭で4年生がスポーツテストのシャトルランをしていました。
友達同士で声をかけ合いながら、一生懸命走っていました。

5年 山中湖移動教室25

画像1 画像1
山中湖畔で集合写真を撮りました。これから富士山五合目に向かいます。

5年 山中湖移動教室24

画像1 画像1 画像2 画像2
これから山中湖畔、富士山五合目に行きます。みんな元気です。秀山荘の池にモリアオガエルの卵がありました。

5年 山中湖移動教室23

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食の様子です。今朝も食事係りの人が、手際よく用意しました。みんなで楽しく、おいしい朝食をいただきます。

5年 山中湖移動教室22

画像1 画像1
朝会の様子です。昨夜は、しっかり眠れたようです。肌に感じる空気や周りの様子など、東京との違いに気付いています。みんなでラジオ体操をしています。

5年 山中湖移動教室21

画像1 画像1
秀山荘の朝です。小鳥のさえずりが聞こえます。今朝は雲っています。これから天気は良くなるようです。

5年 山中湖移動教室20

画像1 画像1
就寝の準備をしました。みんなで協力して行いました。

5年 山中湖移動教室19

画像1 画像1
班長会議で、今日の振り返りと明日の予定を確認します。各班長、今日一日本当によく頑張りました。

5年 山中湖移動教室18

画像1 画像1
ナイトウォークは、とても怖かったようです。でも、4人で手を繋いでゴールできました。

6月13日給食

画像1 画像1
ごはん
手作りふりかけ
五目汁
いもの野菜あん
お浸し
牛乳

今日は、1年1組の親子会食がありました。
いもの野菜あんには、じゃがいもがたくさん入っています。新じゃがの時期が終わり、これから普通のじゃがいもが、旬の時期をむかえます。じゃがいもには、ビタミンCやカリウムがたくさん入っています。

プールにきれいな水が入りました

画像1 画像1 画像2 画像2
プールにきれいな水が入りました。6月17日がプール開きです。今年も安全に気を付けて、楽しく学習します。


5年 山中湖移動教室16

画像1 画像1 画像2 画像2
子供たちは、おいしい食事に会話も弾みます。

5年 山中湖移動教室17

画像1 画像1
これからナイトウォークです。施設の中を暗くして4人で歩きます。

5年 山中湖移動教室15

画像1 画像1 画像2 画像2
食事係の人が食事の準備をしています。自分の班の盛り付けや飲み物を運びます。みんな責任をもって取り組んでいます。

5年 山中湖移動教室14

画像1 画像1
お家の人に手紙を書いています。今日の様子を気持ちを込めて書きました。富士山の絵を描いている子が多いです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/15 AM
2/16 学校保健委員会
2/21 送別球技大会

学校だより

保健だより

学校評価

授業改善推進プラン

その他

ゆめのくに通信

〒170-0013
住所:豊島区東池袋4丁目40番1号
TEL:03-3987-6275
FAX:03-5950-4674