最新更新日:2024/07/04
本日:count up2
総数:169981
目白小学校の様子をお伝えしています。

オーナーズタイム

画像1 画像1 画像2 画像2
ナイトウォーク、ホールでのトーク

女子の皆さんも大満足!

画像1 画像1
2つのおかまが空でした

楽しい夕食です

画像1 画像1 画像2 画像2
メインはチキンソテーでした。

ペンション到着しました

画像1 画像1
全員無事に各ペンションに入り、ハガキを書きました。

農家体験6

画像1 画像1
宮坂さん

農家体験5

画像1 画像1
宮下さん

農家体験4

画像1 画像1
佐藤さん

農家体験3

画像1 画像1
中島さん

農家体験2

画像1 画像1
塩沢さん

農家体験1

画像1 画像1 画像2 画像2
六川さん、市川さん

農家体験1

六川さん、市川さん

農家体験の始まりです

画像1 画像1
10軒の農家におじゃまして、日常では味わえない活動をします。

6年林間学校 日曜日で交通渋滞を心配していましたが

画像1 画像1
上信越道も順調に進んでいます。

6年立科林間の始まりです

画像1 画像1
晴天の中、予定通り出発しました。

メンテナンステスト

画像1 画像1
 

1学期最後の大掃除

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【学校中をきれいにしました】
 今日で1学期も終了しました。最後は、みんなで大掃除。机を廊下に出して、隅々まできれいにしました。二学期また会いましょう。
 

【おたより】学校だより・学年だよりをアップしました。

今日で1学期が終わり、明日から夏休みが始まります。
夏休み期間中にもホームページをご活用いただけるよう、
おたよりをアップしました。
帰省先や旅行先からもご覧いただくことができますので、
ぜひご活用ください。

また、夏期水泳指導の実施についてもホームページ上でお知らせいたしますので、ぜひチェックしてください!

【終業式】1学期の締めくくりです

画像1 画像1 画像2 画像2
新しい学年がスタートした1学期は今日で終わりです。
朝は体育館で終業式が行われました。

校長先生から1学期の頑張りについてのお話をいただきました。
児童代表の言葉は3年生。それぞれ、1学期の学校生活を振り返り、早速2学期に向けてのめあてを話してくれました。

長い夏休みを安全に過ごせるよう、交通安全に気を付けるよう、生活指導の先生からお話がありました。

2年生との交流

画像1 画像1
今日の3校時、2年生の生活科の学習「まちたんけんをしよう」の発表を聞きました。頑張って発表する2年生に、子供たちは「とても分かりやすかったよ!」「すばらしい発表だね!」などと、温かい声をたくさん掛けていました。2年生とはペア学年で、全校遠足や目白まつりをはじめ、様々なところで仲良くしています。これからもどんどん交流し、仲を深めていきます。

図書委員会「児童の読み聞かせ」

 昨日の読書タイムは、図書委員会の児童による本の読み聞かせを行いました。自分たちで選び、読む練習をしてきた本を1年生から3年生の各教室で読み聞かせたのです。読み終わった図書委員の児童からは、「始めは緊張したけど、徐々に慣れてきたのでよかった。」「1年生が笑顔で聞いてくれて嬉しかった。」などの感想が数多く出されました。2学期も楽しい企画をしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/24 6年立科林間学校
7/29 個人面談(終)

学校だより

学年だより

学校評価

その他

〒171-0031
住所:東京都豊島区目白2丁目11番6号
TEL:03-3987-4801
FAX:03-3988-8514