最新更新日:2024/05/20
本日:count up17
昨日:44
総数:390828

今日の給食

画像1 画像1
3月1日(火)の給食は・・・
コーントースト
レモンシュガートースト
ハムとポテトの包み揚げ
ABCトマトスープ
牛乳

今日の給食

画像1 画像1
2月29日(月)の給食は・・・
チキンライス
イタリアンオムレツ
キャベツスープ
ピーチゼリー
牛乳

今日の給食

画像1 画像1
2月26日(金)の給食は・・・
タンメン(焼豚・ゆで卵)
さつまいもチップス
牛乳

今日の給食

画像1 画像1
2月25日(木)の給食は・・・
ごはん
豚肉と野菜の煮物
すまし汁
マスカットゼリー
牛乳

3年生歌練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生は、3年生を送る会で1,2年生に向けて歌う歌を練習しました。
代表委員が話し合って決めた歌をみんなで歌う予定です。
ここで初めて曲を聴いた人もいます。楽譜を見ながらみんな真剣に聴いていました。
音楽の授業などでは練習できないので、3年生全員の意欲と集中力が必要になってきます。みんなで団結をしてこれからの練習を内容の深いものにしていきたいですね。

1年生 三送会練習

画像1 画像1
今日の5時間目に1年生は三送会の練習を行いました。
学年で合わせるのは2回目で、前回よりも声が揃っていました。
本番では、3年生が感動するような歌声を期待しています。

今日の給食

画像1 画像1
2月24日(水)の給食は・・・
ナン
大豆入りキーマカレー
ゴボウサラダ
パンナコッタ
牛乳

今日の給食

画像1 画像1
2月23日(火)の給食は・・・
ごはん
アジフライ
コールスローサラダ
豚汁
ジョア

都内巡り まとめの集会

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生は今日の1時間目に、都内巡りのまとめの集会を行いました。
各クラスの実行委員からの良かった点・反省点の報告、事前学習の各エリアMVPの発表、学年主任からの話がありました。今回出た反省点は改善し、良かったところはそのまま継続していきましょう。また、行事の時だけ直すのではなく、日頃の生活から改善していきましょう。

生徒朝礼

画像1 画像1
役員会から 委員会状況チェック表について
生活委員会から 休み時間の様子を正そう
図書委員会から 本屋さん大賞についての掲示を見てください。
美化委員会から 学校の備品や個人のものについて大切に扱おう
生活指導部から

風邪が流行っています。またインフルエンザの生徒も少し出てきているので、体調管理には気を使って過ごしましょう。

今日の給食

画像1 画像1
2月22日(月)の給食は・・・
ハヤシライス
海藻サラダ
いちご
牛乳

3年生 文集委員

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は各クラス文集委員を募って、活動しています。
今日はクラスページをどうするかの相談をしていました。
もうすぐ卒業です。みんなの思い出がたっぷりと詰まった文集ができるといいですね。

避難訓練

画像1 画像1
避難訓練が行われました。
1年間やってきて、随分慣れたでしょうか。
身体が自然に動くようになるまで訓練をするということが大切です。
カーテンや窓の扱いも、考えて行動できるようになってきましたね。

今日の給食

画像1 画像1
2月19日(金)の給食は・・・
フィットチーネクリームソース
ジャーマンポテト
かぼちゃプリン
牛乳

今日の給食

画像1 画像1
2月18日(木)の給食は・・・
ワカメごはん
おでん
フルーツヨーグルト
牛乳

3年生 体育委員会

画像1 画像1
3年生の体育委員は球技大会についての話し合いを行っています。
毎年白熱する球技大会。クラス対抗の最後の行事です。
定期考査の前ですが、準備はどんどん進んでいます。

今日の給食

画像1 画像1
2月17日(水)の給食は・・・
胚芽パン
マカロニグラタン
ミネストローネ
いちご
牛乳

都内巡り 事後学習

画像1 画像1
今日の6時間目、2年生は都内巡りの事後学習を行いました。撮った写真や貰ってきたパンフレットなどを使い、班で協力しながらリーフレットを作ります。今日はどのようにするかなど構成を決めたり、写真を印刷したりしました。どの班も完成度の高いリーフレットができそうです。

今日の給食

画像1 画像1
2月16日(火)の給食は・・・
豚キムチ丼
ナムル
中華スープ
サイダーゼリー
牛乳

都内巡り 実行委員会

画像1 画像1
今日の放課後、2年生は都内巡りの実行委員会を行いました。
先日行った都内巡りの反省を事後アンケートをもとに行いました。
様々な反省が出てきましたが、来年の修学旅行に向けて、改善できるところはなるべく早く改善していきましょう!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 始業式
豊島区立千登世橋中学校
〒171-0031
東京都豊島区目白1丁目1番1号
TEL:03-3987-6285
FAX:03-5950-4680