最新更新日:2024/09/20
本日:count up2
昨日:32
総数:393657

今日の給食

画像1 画像1
6月24日(水)の給食は・・・
ワカメごはん
魚の照り焼き
のりあえ
豚汁
こがね団子
牛乳

尾瀬移動教室の班決め

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の6時間目に、2年生は9月にある尾瀬移動教室のための班決めを行いました。各クラス、代表委員が司会となって、班をどのように決めるかなどを話し合いました。

今日の給食

画像1 画像1
6月23日(火)の給食は・・・
カレーうどん
揚げたこじゃが
さくらんぼ
牛乳

歯科講話

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
歯科講話が行われました。
歯科校医の名取先生から写真を使って詳しく説明をしてもらいました。
歯科検診で言われたことが詳しくわかりましたね。口腔衛生についての正しい知識が身につく講話でした。
今日から早速、丁寧に歯を磨きましょう。

全校朝礼

画像1 画像1 画像2 画像2
校長先生の話 テストが終わりました。1年生は潮干狩りへの取り組みを、2年生は職場体験を、3年生は部活動を中心とした各活動を下級生へ引き継ぐということを、頑張っていきましょう。
役員会から エコキャップ運 5669個の回収ができました。ご協力ありがとうございました。あいさつ向上キャンペーンが明日からスタートします。
生活委員会から 授業中の態度を正そう
美化委員会から かさをきちんと持ち帰ろう

表彰
サッカー部 豊島区大会第3位 優秀選手賞も受賞
陸上部 地域別大会 
4種第4位 1年100m 5位、8位 走り幅跳び 2位 3位 4×100mR 3位 以上、都大会出場決定。 ほかに1年男子400m、3年男子100mで都大会出場が決定

今日の給食

画像1 画像1
6月22日(月)の給食は・・・
ごはん
すき焼き風煮
大根のみそ汁
小倉抹茶寒天
牛乳

2年生 職場体験事前訪問

画像1 画像1
今日の午後、2年生は職場体験の事前訪問でした。今日は前に書いた自己紹介カードを持ち、お世話になる職場へ事前の打ち合わせとあいさつに向かいました。初めてお世話になる職場を訪問したので、とても緊張した様子でした。

今日の給食

画像1 画像1
6月19日(金)の給食は・・・
麦ごはん
回鍋肉
中華風コーンスープ
オレンジゼリー
牛乳

今日の給食

画像1 画像1
6月18日(木)の給食は・・・
胚芽パン
ラザニア
白いんげん豆のスープ
メロン
牛乳

今日の給食

画像1 画像1
6月17日(水)の給食は・・・
コーンピラフ
イタリアンオムレツ
キャベツスープ
チョコプリン
牛乳

アートオリンピア

画像1 画像1 画像2 画像2
定期考査が終わって給食を食べた後、2年生は豊島区役所新庁舎で行われているアートオリンピアの見学に行ってきました。アートオリンピアとは、世界の美術関係者が選んだ次世代のアート作品約240作品が集結している展示会です。とても見応えのある展示物がたくさんあり、生徒たちも楽しんでいました。また、新庁舎の屋上庭園「豊島の森」も見てきました。

第一回定期考査 二日目

画像1 画像1 画像2 画像2
第一回定期考査の二日目でした。今日は社会・英語・数学・保健体育の4教科でした。これで全ての教科のテストが終わりましたが、解答用紙が返ってきてからが大事です。間違えたところはもう一度解き直して、同じ間違えをしないようにしましょう!

第1回定期考査1日目

画像1 画像1 画像2 画像2
定期考査1日目でした。
勉強してきたことを発揮することができたでしょうか。
1年生は初めての定期考査に、緊張した様子でしたね。
あと1日です。
最後まで自分の力を信じて取り組みましょう。

定期考査1日前

画像1 画像1 画像2 画像2
定期考査を目前にして、授業にいつも以上に集中しています。
学習計画は予定通り進められたでしょうか。
明日から2日間、できる限りの努力をし、成果を発揮してほしいと思います。

第一回定期考査

画像1 画像1
明日は第一回定期考査の一日目です。明日の教科は、1時間目・国語、2時間目・理科、3時間目・技家、4時間目・音楽です。ラスト1日ですが、全ての教科で良い点数が取れるように全力で頑張りましょう!

今日の給食

画像1 画像1
6月16日(火)の給食は・・・
ソース焼きそば
春巻き
卵ワカメスープ
さくらんぼ
牛乳

2年生 職場体験事前学習

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の1時間目に2年生は職場体験の事前学習がありました。今日は、お世話になる職場ごとに集まり、班長を中心として、住所の確認や地図を使って交通経路の確認などを行いました。また、今週の金曜日に行われる事前訪問の確認なども行いました。

3年生 学年集会

画像1 画像1
3年生は学年集会で「テストの受け方」についての話がありました。
3年生ということで勉強に力を入れている人も多くいます。
テストで実力が発揮できるといいですね。
また、そんなときに不正行為や不正と間違われるような行為のないように、注意点が話されました。
テストまであと2日。最後まで粘り強く頑張って取り組みましょう。

生徒朝礼

画像1 画像1
役員会から テストまで残り2日間です。最後まで気を抜かずに頑張りましょう。
生活委員会から 授業中の態度を正そう
美化委員会から 机をきちんと整理しよう 傘の持ち帰りを早めにしてください

図書館から 鍵の修理のため、本日も開放を中止します
体育科から スポーツテストの計測していない種目のある生徒は、水曜日、定期考査1日目の午後に実施します。

今日の給食

画像1 画像1
6月15日(月)の給食は・・・
ごはん
魚の南蛮漬け
キャベツの浅漬け
みそけんちん汁
冷凍ピーチ
牛乳
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/24 研修会
2/26 定期考査4
2/29 定期考査4
一斉・中央委員会
3/1 避難訓練
豊島区立千登世橋中学校
〒171-0031
東京都豊島区目白1丁目1番1号
TEL:03-3987-6285
FAX:03-5950-4680