最新更新日:2024/09/20
本日:count up2
昨日:32
総数:393657

定期考査1日目

画像1 画像1 画像2 画像2
第3回定期考査が行われました。
1日目、みんなで休み時間に教えあったりしながら最後のぎりぎりの時間まで勉強している姿が多くみられました。
やってきたことが発揮できているといいですね。

今日の給食

画像1 画像1
11月19日(木)の給食は・・・
マヨコーンパン
ビスキュイパン
クリームシチュー
りんご
牛乳

明日から第3回定期考査

画像1 画像1
明日から第3回定期考査が始まります。1日目は社会、国語、技術・家庭科、保健体育です。
最後まで諦めずに頑張りましょう!

今日の給食

画像1 画像1
11月18日(水)の給食は・・・
ごはん(宮城米)
鮭の仙台みそ焼き
コーン入りおひたし
さつま汁
ずんだ白玉
牛乳

第3回定期考査まであと2日

画像1 画像1
第3回定期考査まで今日を含めて2日となりました。2週間前にたてた計画通りに勉強は進んでいるでしょうか?生徒会本部が製作したカレンダーにも書いているように、頑張れば頑張った分だけ結果はついてきます。
ラストスパート、頑張りましょう!

今日の給食

画像1 画像1
11月17日(火)の給食は・・・
ミートソーススパゲティー
しそドレッシングサラダ
ベイクドチーズケーキ
牛乳

今日の給食

画像1 画像1
11月16日(月)の給食は・・・
ごはん
鶏の唐揚げ 南蛮ソース
ゴマあえ
みそ汁
みかん
牛乳

今日の給食

画像1 画像1
11月13日(金)の給食は・・・
豚の生姜焼き丼
吉野汁
ピンクグレープフルーツゼリー
牛乳

2年生 総合

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の6時間目に進路に関する学習を行いました。友だちから見た自分の特徴をあげてもらい、どのような高校があっているのかなどを考えました。2年生になって初めて高校に関する学習をしたので、みんな興味深く取り組んでいました。

今日の給食

画像1 画像1
11月12日(木)の給食は・・・
ごはん
豆腐ハンバーグ 野菜あんかけ
みそけんちん汁
りんご
牛乳

今日の給食

画像1 画像1
11月11日(水)の給食は・・・
コーンピラフ
タンドリーチキン
揚げじゃがサラダ
白菜スープ
カルピスゼリー
牛乳

今日の給食

画像1 画像1
11月10日(火)の給食は・・・
チーズドック
ビーンズシチュー
プリン
牛乳

1年 豊島区立中学校連合音楽会

画像1 画像1
 豊島公会堂で豊島区立中学校連合音楽会が行われました。
千登世橋中は合唱コンクールの課題曲「夏の日の贈りもの」
と新曲である「HEIWAの鐘」の2曲を歌いました。午後
の参加校の中では一番人数の多い学校として、迫力ある堂々
とした発表でした。また講評では指揮者の2人が高く評価さ
れていました。

1年生連合音楽会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日連合音楽会が行われ、1年生が参加しました。
この写真は本日行われた最後の練習風景です。
歌も素晴らしかったのですが、入場や退場の練習、態度についても最終確認を念入りに行っていました。
曲は「夏の日の贈りもの」と「HEIWAの鐘」です。
本番もしっかりと頑張って曲を成功させることができました。
豊島区のほかの学校の演奏や合唱も鑑賞でき、勉強になりましたね。

今日の給食

画像1 画像1
11月9日(月)の給食は・・・
ワカメごはん
魚の照り焼き
のりあえ
みそ汁
大学芋
牛乳

合同防災訓練その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
各体験で学んだことを、実際に代表生徒たちが地域の方々と共に、デモンストレーションを行いました。それぞれ学んだことがつながって、人を救助していく様子を見学して、自分たちが身に付けたことがどのように役立っているのかを理解することができました。

合同防災訓練

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
災害発生時の総合的な初期対応方法を学習し、中学生としての役割を理解するために、地域の方との合同防災訓練が実施されました。
初期消火訓練などの技術の習得を目指して防災体験学習に積極的に参加しました。
1年生は防災オリンピック、2年生は総合救助訓練です。
総合救助訓練では、車いす、応急担架、応急手当、救助、D級ポンプに分かれて体験学習しました。

今日の給食

画像1 画像1
11月6日(金)の給食は・・・
肉うどん
イカのカレー揚げ
りんご
牛乳

今日の給食

画像1 画像1
11月5日(木)の給食は・・・
大豆入りひじきごはん
豚肉と野菜の煮物
みそ汁
みかん
牛乳

1年生 連合音楽会練習

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の5時間目に11月10日に行われる区の連合音楽会の練習を行いました。今日は、HEIWAの鐘などの練習を行いました。まだ歌詞を覚えきれていない人もいたようでした。本番まで1週間を切っているので、なるべく早く歌詞を覚えてきましょう!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/24 研修会
2/26 定期考査4
2/29 定期考査4
一斉・中央委員会
豊島区立千登世橋中学校
〒171-0031
東京都豊島区目白1丁目1番1号
TEL:03-3987-6285
FAX:03-5950-4680