最新更新日:2024/09/20
本日:count up2
昨日:32
総数:393657

3年生 総合学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生は総合学習の時間に、修学旅行で東京駅まで一緒に行くグループを決めました。
最初に話があったように、集団活動では時間とルールが大事です。
実際に、東京駅からの新幹線は、バスとは違ってみんなの到着を待ってはくれません。
今日決めたグループで、しっかりと時間通りに来てくださいね。

今日の給食

画像1 画像1
9月24日(木)の給食は・・・
五目あんかけ焼きそば
抹茶蒸しパン
牛乳

2年生 尾瀬移動教室

画像1 画像1
学校に到着し、解散式が終わりました。今回の移動教室で学んだことを今後の学校生活に活かして行きましょう!

1年生バイキング給食

画像1 画像1 画像2 画像2
今週は1年生のバイキング給食がありました。
一日1クラスずつランチルームで食べます。
教室とは違うランチルームの雰囲気を堪能し、
あらかじめ自分で組み合わせを考えた献立を
おなかいっぱい食べていました。
昼休みも使って、たくさんおかわりしていましたね。

今日の給食

画像1 画像1
9月18日(金)の給食は・・・
チキンカツバーガー
クリームスープ
カルピスゼリー
牛乳

今日の給食

画像1 画像1
9月17日(木)の給食は・・・
ワカメごはん
鮭のピリ辛焼き
おひたし
みそけんちん汁
黒糖寒天ミルクシロップ
牛乳

2年生 月夜野焼き

画像1 画像1 画像2 画像2
尾瀬移動教室の最後は、月夜野焼き体験をしました。一つ一つ個性的なデザインで出来上がりが楽しみです!これから、学校に帰ります。

2年生 昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食は月夜野矢瀬親水公園で鳥めし弁当を食べました。

2年生 白根魚苑

画像1 画像1 画像2 画像2
最終日の1箇所目は白根魚苑に行きました。白根魚苑では、マスの掴み取りをやりました。みんな、頑張って捕まえていました。その後は、マスの塩焼きを食べました。焼きたてで、とても美味しかったです!

2年生 最終日の朝

画像1 画像1 画像2 画像2
今日はとても良い天気です!これから、閉校式です。

2年生 学年レク

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夕食が終わった後、学年レクを行いました。風船を使ったゲームや誕生日順に並ぶゲーム、ジェスチャーゲームを行いました。最後は、ペアフルというゲームを行いました。レク係が、放課後などに残って準備したかいがあり、みんな楽しんでいました。

2年生 尾瀬ヶ原散策

画像1 画像1 画像2 画像2
山の鼻に着いた後は、班行動でヨッピ吊橋、竜宮、牛首を周りました。雨のため前もって決めたコースではなく、ショートコースでしたが、大自然を満喫してきました!

2年生 尾瀬ヶ原

画像1 画像1
鳩待峠に着きました。今から、山ノ鼻に向かいます!

2年生 尾瀬

画像1 画像1 画像2 画像2
朝礼が終わり、朝食も食べ終わりました。
あいにくの雨ですが、これから尾瀬ヶ原に行って来ます!

2年生 尾瀬講話

画像1 画像1
夕食の後は、散策ガイドさんによる尾瀬講話でした。尾瀬に関する事を学びました。明日は今回学んだことを活かせるといいですね。

2年生 夕食

画像1 画像1
一日目の夕食はバイキングでした。これから山岳ガイドさんによる尾瀬講話です。

2年生 尾瀬移動教室

画像1 画像1 画像2 画像2
宿舎に到着し、開校式が終わりました!尾瀬は思った以上に寒いです。

今日の給食

画像1 画像1
9月16日(木)の給食は・・・
ナスのミートソーススパゲティー
ツナサラダ
コーヒーゼリー
牛乳

2年生 グリーン牧場

画像1 画像1 画像2 画像2
どの班も美味しいカレーができました!この後は、グリーン牧場を班ごとに散策します!多くの班はシープドッグショーを見ます。

2年生 グリーン牧場

画像1 画像1
グリーン牧場に着きました。今から、飯盒炊さんでカレーを作ります!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/1 元 日
豊島区立千登世橋中学校
〒171-0031
東京都豊島区目白1丁目1番1号
TEL:03-3987-6285
FAX:03-5950-4680