最新更新日:2024/05/20
本日:count up11
昨日:44
総数:390822

2年生 都内めぐりについて

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生は生徒会朝礼終了後、学年集会で都内めぐりについてのお話がありました。
校長先生自ら「都内めぐりは大成功でした」という言葉がかけられ、2年生はちょっぴり恥ずかしそうに、嬉しそうにしていました。
課題は残るものの、ルールを守って協力して活動できた都内めぐり。
放課後は実行委員と班長が集合して、全体の反省を行いました。
頑張って取り組んで出てきた課題は学びです。修学旅行につなげてほしいと思います。
また、長い時間をかけて班長会で決定したグループ、作り方も含めて1歩前進できた行事となりましたね。今後の生活にもつなげてほしいです。

生徒会朝礼

画像1 画像1
役員会から 委員会状況チェック表未提出のクラスがあります。しっかりと提出しましょう。
生活委員会から 授業中の態度を正そう
美化委員会から 机をきちんと並べよう
生活指導から 居心地のよい学校生活になるよう、安全に気を付けましょう。登下校の安全、学校生活上の安全、また人間関係についても考えて生活しましょう。
表彰
バドミントン部 豊島区大会 男子ダブルス2位 女子ダブルス3位

給食探検隊

画像1 画像1
今日の献立は・・・2月16日
カレーピラフ
ジャーマンオムレツ
温野菜
ポンカン
牛乳

給食探検隊

画像1 画像1
今日の献立は・・・2月13日
胚芽パン
チョコパイ
鶏肉ソティ(トマトソース)
粉吹芋
キャベツのスープ
牛乳

給食探検隊

画像1 画像1
今日の献立は・・・2月12日
カニピラフ
コンソメスープ
フライドエッグ
ほうれん草ソティ
いちご
牛乳

2年生都内めぐりその4

画像1 画像1 画像2 画像2
お土産も買って、おいしいものも食べて、満足そうです。
池袋駅最後のチェックポイントには時間ぎりぎりまで充実した時間を過ごした班が多かったようです。
帰ってくるみんなの笑顔と満足そうな表情に、今日の行事の成功を感じました。
最後のチェックポイントに遅れてきたこと、途中の時間調整がうまくいかなかったこと、課題は残ります。
今回の失敗が修学旅行の成功につながるよう、反省と事後学習を大切にしていきましょう。

2年生都内めぐりその3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
どの班も協力して仲良く行動しています。
ばらばらになって行動している班に会うことは1度もありませんでした。
班長のリーダーシップ、班員の協力が素晴らしい。
2年生の成長がみられる行事となりましたね。

2年生都内めぐりその2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生の都内めぐりです。
上野方面、浅草方面を中心に都内めぐりをしています。
近い割には意外と初めて行く場所が多いようです。

2年生都内めぐりその1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝8時前、嬉しそうな顔で集合場所池袋駅メトロポリタン口に続々と集合しています。
生徒手帳忘れゼロ!素晴らしい。
天気も良さそうです。1日、楽しんで来てください。

2年生都内めぐり前日指導

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生は6時間目に都内めぐりの前日指導が行われました。
ルールの確認や各係の仕事についての話がありました。
ルールや時間を守って、楽しい都内めぐりにしてほしいと思います。
2年生、がんばれ!

2年生体育委員

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生体育委員は放課後、臨時の活動がありました。
3月の球技大会の打ち合わせです。
男子はサッカー、女子はバスケットボールです。
ルールの確認等をしました。自分たちが審判をして仕切ることになるので話し合いも活発に行われました。
今から気合十分です。

2年生有志歌練習

画像1 画像1
昼休みに、今日は2年生BC組アルトの練習がありました。
B組は新入生保護者説明会の準備があり、来られませんでしたが、C組アルトの生徒が頑張って練習していました。

給食探検隊

画像1 画像1
今日の献立は・・・2月10日
ごはん
豚汁
鰺のフライ
じゃがいものきんぴら
白菜の浅漬
牛乳

給食探検隊

画像1 画像1
今日の献立は・・・2月9日
炸醤麺
たこ焼き
いよかん
牛乳

給食探検隊

画像1 画像1
今日の献立は・・・2月6日
ごはん
味噌汁
ミックスフライ(鮭・鶏肉)
ポテトサラダ
いちご
牛乳

給食探検隊

画像1 画像1
今日の献立は・・・2月5日
ドライカレー
ターメリックライス
サモサ
いよかん
牛乳

給食探検隊

画像1 画像1
今日の献立は・・・2月4日
ホットドック
揚パン
鶏肉野菜のスープ
きゅうり
プチトマト
牛乳

給食探検隊

画像1 画像1
今日の献立は・・・2月3日
手巻きずし
吉野汁
大豆のかき揚
いちご
牛乳

給食探検隊

画像1 画像1
今日の献立は・・・2月2日
ごはん
すまし汁
鮭の味噌焼
豚肉と大根の炒煮
ほうれん草お浸し
牛乳

給食探検隊

画像1 画像1
今日の献立は・・・1月30日
五目炒飯
スープ
揚シュウマイ
牛乳
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/5 春季休業日終
4/6 始業式
着任式
入学式準備

学校基本情報

授業・学習

保健

部活動

PTA

学校評価

豊島区教育委員会

校内研究

豊島区立千登世橋中学校
〒171-0031
東京都豊島区目白1丁目1番1号
TEL:03-3987-6285
FAX:03-5950-4680