最新更新日:2024/07/01
本日:count up4
総数:109045

12月2日(火)の給食

画像1 画像1
ピラフのえびクリームソース
花野菜サラダ
みかん

学年発表

画像1 画像1
 11月27日(木)の朝、子供たちは、4つのグループ(リコーダー、音読、早口言葉、詩)に分かれ、発表をしました。
 子供たちは、一生懸命練習をしました。本番では、どのグループの子供たちも精一杯力を出し、練習の成果を発揮することができました。
 

12月1日(月)の給食

画像1 画像1
わかめごはん
根菜汁
ししゃものからあげ
おかかあえ

清々しい心で

画像1 画像1 画像2 画像2
11月27日(木)の道徳では自分がきれいだと思うものを探して写真に撮ってきて、みんなで見合いました。
紅葉したもみじやいちょう、青空や花などたくさんのきれいなものが撮れました。

お店の仕事を調べました

画像1 画像1
11月26日(水)の3時間目に、学校の近隣にあるお店へ行き、お仕事の内容や工夫していることなどを教えていただきました。
 和田屋さん、ダイシャリンさん、アンティークローズさん、アーリアさん、小林酒店さん、魚信さん、八百増さん、オダ商店さん、ありがとうございました。
 今回学習したことは、12月6日(土)としま土曜公開授業で発表します。ぜひ、ご参加ください。  

社会科見学(平河工業社)

画像1 画像1
 11月19日(水)に板橋区の平河工業社へ工場見学に行きました。
 子供たちは、事業所長さんから、印刷の仕組みや使われる機械について教えていただきました。
 黒、赤、青、黄の4色のインクを組み合わせて、絵や図を紙に印刷していることを知ると、子供たちから「おお!すごい!」などの声が聞こえました。
 

11月27日(木)の給食

画像1 画像1
ひじきの和風ピラフ
豚汁
かわりきざみキャベツ
みかん

11月26日(水)の給食

画像1 画像1
豚すきどんぶり
大根と小松菜のみそ汁
黒蜜寒天

11月25日(火)の給食

画像1 画像1
コーンマヨネーズトースト
ハンガリアンシチュー
ブロッコリーのサラダ

11月21日(金)の給食

画像1 画像1
深川めし
かぶのみそ汁
ほきの磯辺揚げ
野菜の辛子醤油和え
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 前日登校(6)

学校だより

学年だより

保健だより

その他

給食だより

〒170-0043
住所:東京都豊島区要町2−3−20
TEL:03-3956-8151
FAX:03-3959-9602