最新更新日:2024/09/20
本日:count up3
昨日:20
総数:393678

リフトから撮影しましたその1

画像1 画像1
実習もいよいよ佳境…

給食探検隊

画像1 画像1
今日の献立は・・・1月26日
スパゲティペスカトーレ
イタリアンサラダ
ポンカン
牛乳

給食探検隊

画像1 画像1
今日の献立は・・・1月23日
茶飯
味噌汁
おでん(卵・結こぶ・焼ちくわ・ちくわぶ・こんにゃく・大根・ごぼう巻)
牛乳

雪遊び中

画像1 画像1
午後の練習前にちょっと雪遊び!かなり楽しそうです

昼食風景

画像1 画像1
午前中の実習が終わり、昼食はカレーです。さあ、午後も頑張っていきましょう!

スキー実習その3

画像1 画像1
いよいよリフトを使っての講習が始まりました。

スキー教室2日目

画像1 画像1
天気は快晴。全員参加で元気に実習に参加です。午前午後の5時間でどこまで上達するのでしょう

スキー実習その2

画像1 画像1
少し画像が小さいですが、中央に生徒がいます

スキー実習その1

画像1 画像1
いよいよスキー教室がスタートしました。3日間でどれほど上達するのでしょう

開村式

画像1 画像1
これからお世話になるオーナーの方です。しっかり挨拶しましょう

移動中風景

画像1 画像1
上信越道を順調に進んでいます。各クラスともレクで楽しんでいるようです。

スキー教室出発式

画像1 画像1
出発式の様子です。さあ、頑張っていきましょう

2年生 エンカウンター

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生は都内めぐりの班でエンカウンターを行いました。
目的は班で協力し合うことを学ぶ、です。
ルールを守りながら誰かひとりだけではなく、みんなで同じくらい積極的になって活動することで、みんなが楽しい思いをすることができます。
エンカウンターのルールでもある「みんなが発言する」「フィードバックをする」「人の意見を笑ったり馬鹿にしたりしない」などは、守れたでしょうか。
月曜日からはコース決めがはじまります。
今日の体験をもとに、都内めぐりではもっと上手に協力できるといいですね。

3年・集団討論練習

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日も集団討論の練習がありました。今日のテーマは
「公園にゴミ箱は必要か?」「充実した高校生活を送る
のに必要なことは?」の2つのテーマで話し合いました。
しっかりした言葉遣いで自分の経験を踏まえながら、
上手に話している生徒も多数見受けられました。
 いよいよ来週、都立推薦入試です。練習の成果を発揮
しましょう。

給食探検隊

画像1 画像1
今日の献立は・・・1月22日
ダイスチーズパン
チキングラタン
サラダ
いちご
牛乳

給食探検隊

画像1 画像1
今日の献立は・・・1月21日
炒麺
五目あんかけ
杏仁豆腐
牛乳

給食探検隊

画像1 画像1
今日の献立は・・・1月20日
ごはん
味噌汁
かじき鮪の照焼
ジャガイモのそぼろ煮
お浸し
牛乳

給食探検隊

画像1 画像1
今日の献立は・・・1月19日
ごはん
豆のスープ
エッグコロッケ
キャベツのソティ
牛乳

新入生説明会

新入生説明会は、2月10日(火)14:30から行います。新入生説明会

2年生 都内めぐり係決め

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生は班編成を班長と実行委員で決めました。
リーダー会議は短くても1時間はかかりました。
すべての班がルール違反なしでしっかりと都内めぐりをやってこれるように、編成しました。
今日はその発表と係決めをしました。
東京都の情報誌を眺める時間もあり、行きたいところがたくさんあるようで、どこに行こうかとにぎやかに話し合っていました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/19 卒業式準備、職員打合せ
5,6校時カット
部活動再登校4:00
3/20 第16回卒業式
3/21 春分の日
3/23 生朝
都立定時制二次出願
3/24 給食終
45分授業
大掃除1:00・保護者会2:30
下校1:50/部活動再登校4:00
3/25 修了式
職員会 学年会
下校10:50/部活動再登校4:00

学校基本情報

授業・学習

保健

部活動

PTA

学校評価

豊島区教育委員会

校内研究

豊島区立千登世橋中学校
〒171-0031
東京都豊島区目白1丁目1番1号
TEL:03-3987-6285
FAX:03-5950-4680