最新更新日:2024/05/20
本日:count up8
昨日:44
総数:390819

3送会準備・リハーサル

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
放課後、3年生を送る会の準備とリハーサルが行われました。
3年生に気持ちよく過ごしてもらえる1時間を作るために、生徒会本部役員、各委員の委員長、副委員長が集合して準備とリハーサルを行いました。
長い時間をかけて丁寧に作り上げた花のアーチ、念入りに話し合ったリハーサル。
本番もうまくいくといいですね。

3送会1,2年合同練習

画像1 画像1 画像2 画像2
本日6校時、1,2年生合同による3年生を送る会の練習が行われました。
月曜日の本番で、3年生に感謝の気持ちが伝わるように、頑張って練習しました。
本番が楽しみです。

3年・三送会練習

画像1 画像1 画像2 画像2
 三送会の練習がありました。3年生は「道」という歌
を合唱します。球技大会の後で疲れていたと思いますが、
しっかりした態度で練習に臨んでいました。ただし、
練習時間があまりなかったため、歌詞をしっかり覚えて
いない人がいました。ハーモニーは大変美しいので、
この週末にしっかり歌詞を覚え、3年生らしい合唱を
当日披露しましょう。

3年・球技大会

画像1 画像1 画像2 画像2
3年球技大会の結果は下記の通りとなりました。

 男子サッカーの部 優勝 C組、準優勝 A組 
 総合の部     優勝 C組、準優勝 A組

笑顔で終えることのできた球技大会でした。最後に
PTAの皆様からスポーツドリンクと記念品を
いただきました。ありがとうございます。


給食探検隊

画像1 画像1
今日の献立は・・・3月5日
キムチ炒飯
わかめスープ
ねぎチヂミ
清美オレンジ
牛乳

給食探検隊

画像1 画像1
今日の献立は・・・3月4日
ごはん
味噌汁
チーズハンバーグ
フレンチポテト
温ブロッコリー
牛乳

給食探検隊

画像1 画像1
今日の献立は・・・3月3日
五目ちらし
すまし汁
豆腐のまさご揚げ やさいあんかけ
黒糖寒 ミルクシロップ
牛乳

給食探検隊

画像1 画像1
今日の献立は・・・3月2日
明日葉パン バターつき
マカロニグラタン
フレンチサラダ
いちご
牛乳

給食探検隊

画像1 画像1
今日の献立は・・・2月27日
カレーうどん
竹輪のはさみ揚
海藻サラダ
清美オレンジ
牛乳

給食探検隊

画像1 画像1
今日の献立は・・・2月25日
ごはん
スープ
いかのチリソース
五目春雨炒
牛乳

3年・球技大会

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の球技大会が行われています。
女子はバレーボールとドッジボールをしました。大いに
盛り上がり、大きな歓声が体育館中に響き渡りました。 
 女子の部の結果は下記の通りです。
 バレーボール 優勝A組 準優勝C組
 ドッジボール 優勝C組 準優勝D組
 これに男子のサッカーの結果が加わり、総合優勝が
決まります。中学校生活最後の真剣勝負、総合優勝は
どのクラスに?!

昼休み有志による歌練習

画像1 画像1 画像2 画像2
本日の昼休みは2学年全員の有志による「3年生を送る会」の歌練習が行われました。
2学年のフロアには人がほとんどいない状態で、学年のほとんどの人が参加していました。
この気持ちが3年生に伝わるといいですね。
次の練習は金曜日です。本番は月曜日です。

2年生 球技大会その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大会結果
男子サッカー 優勝D組 準優勝A組
女子バスケ  優勝C組 準優勝B組
すべての競技において、時間とルールを守って大成功の球技大会となりました。
PTAさんからいただいた飲み物をみんな笑顔で、とてもうれしそうに飲みほしました。教室に戻ってから記念品をいただき、また歓声があがりました。
PTAのみなさん、温かいご支援とご協力、ありがとうございました。

2年生 球技大会その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
球技大会が始まってからも、審判の指示に従って、ルールを守って楽しい時間を過ごすことができました。
自分たちのチームを応援し、とてもさわやかなプレーが多くみられました。

2年生球技大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生は本日球技大会が行われました。
心配された雨にも降られることなく、男子は校庭でサッカー、女子は体育館でバスケットボールを行いました。
給食の準備も早く終え、1時5分に体育館に全員が集合完了。
時間についての意識も高く、良い気持ちで球技大会を始めることができました。

1年生球技大会その2

画像1 画像1
サッカーの優勝はB組、準優勝はD組。バスケットボールの優勝はD組、準優勝はB組でした。おめでとうございます。

1年生球技大会を実施しました

画像1 画像1
画像2 画像2
長かった試験期間も終わり、いよいよ1年生も終盤。今日の午後は、クラスの絆を高め、てほしいとの思いから、男子はサッカー、女子はバスケットボールを楽しみました。クラス対抗ということもあり、みんな必死にプレーしていました。

昼休み歌練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日の昼休みの歌練習は、2年生全員の有志による練習でした。
音楽室には入りきらないため、多目的室での練習となりました。
生徒から「静かに」という声が上がり、練習がはじまりました。
水曜日と金曜日にも練習があります。気持ちも盛り上がってくるといいですね。

全校朝礼

画像1 画像1 画像2 画像2
校長先生からの話
3月20日は卒業式です。みんなで立派な卒業式にしましょう。
3年生は本日都立高校入試の発表です。
役員会から
先週の委員会チェック表は未提出があったので、今週はすべてのクラスが提出できるようにしましょう。
生活委員会から
休み時間の態度を正そう
体育委員会から
開放のカギを委員会で紛失したので、3月の校庭の開放はありません。
美化委員会から
机をきれいにしましょう。
今週から新しいごみ箱にしたので、大切に使いましょう。
図書委員会から
本日より返却のみの開放となります。今借りている本は、3月11日までに返却してください。
生活指導の話

表彰
豊島区教育委員会表彰
全国大会に出場で陸上から2名、毎日パソコンコンクールの全国大会出場によるパソコン部の生徒2名、ロボットの全国大会出場、吹奏楽部のコンクール3年連続金賞が豊島区で特に優秀と認められたので、表彰されました。
人権作文啓発賞
剣道部
豊島区大会女子団体の部優勝、個人戦2位、3位、3位入賞

避難訓練

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日は第4回定期考査最終日でした。
頑張っただけに、解放感いっぱいの気分で昼休みを過ごし、終わりの時間に突然の避難訓練が行われました。
予告なしの避難訓練でしたが、3分30秒ほどで全員が体育館に集合することができました。
課題もあったので、今後につなげていきましょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/8 作品フェスタ(区民センター1階)
目白ロードレース
3/9 三年生を送る会
学校運営連絡協議会 3:30〜4:30
3/10 都立二次入試
3/11 普通救命講習(3)
特別時間割
3/12 普通救命講習(3)
特別時間割
3/13 遠足(3)
特別時間割
3/14 English Camp

学校基本情報

授業・学習

保健

部活動

PTA

学校評価

豊島区教育委員会

校内研究

豊島区立千登世橋中学校
〒171-0031
東京都豊島区目白1丁目1番1号
TEL:03-3987-6285
FAX:03-5950-4680