最新更新日:2024/09/20
本日:count up6
昨日:20
総数:393681

2年生都内めぐり前日指導

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生は6時間目に都内めぐりの前日指導が行われました。
ルールの確認や各係の仕事についての話がありました。
ルールや時間を守って、楽しい都内めぐりにしてほしいと思います。
2年生、がんばれ!

2年生体育委員

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生体育委員は放課後、臨時の活動がありました。
3月の球技大会の打ち合わせです。
男子はサッカー、女子はバスケットボールです。
ルールの確認等をしました。自分たちが審判をして仕切ることになるので話し合いも活発に行われました。
今から気合十分です。

2年生有志歌練習

画像1 画像1
昼休みに、今日は2年生BC組アルトの練習がありました。
B組は新入生保護者説明会の準備があり、来られませんでしたが、C組アルトの生徒が頑張って練習していました。

給食探検隊

画像1 画像1
今日の献立は・・・2月10日
ごはん
豚汁
鰺のフライ
じゃがいものきんぴら
白菜の浅漬
牛乳

給食探検隊

画像1 画像1
今日の献立は・・・2月9日
炸醤麺
たこ焼き
いよかん
牛乳

給食探検隊

画像1 画像1
今日の献立は・・・2月6日
ごはん
味噌汁
ミックスフライ(鮭・鶏肉)
ポテトサラダ
いちご
牛乳

給食探検隊

画像1 画像1
今日の献立は・・・2月5日
ドライカレー
ターメリックライス
サモサ
いよかん
牛乳

給食探検隊

画像1 画像1
今日の献立は・・・2月4日
ホットドック
揚パン
鶏肉野菜のスープ
きゅうり
プチトマト
牛乳

給食探検隊

画像1 画像1
今日の献立は・・・2月3日
手巻きずし
吉野汁
大豆のかき揚
いちご
牛乳

給食探検隊

画像1 画像1
今日の献立は・・・2月2日
ごはん
すまし汁
鮭の味噌焼
豚肉と大根の炒煮
ほうれん草お浸し
牛乳

給食探検隊

画像1 画像1
今日の献立は・・・1月30日
五目炒飯
スープ
揚シュウマイ
牛乳

全校朝礼

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校長先生の話
役員会から 今週はエコキャップ週間です。ご協力お願いします。傘の貸し出しの方法を変更します。傘を借りたい人は、3時40分から4時の間に生徒会室に直接借りに来てください。詳しくは本日配布のプリントをご覧ください。
生活委員会から 授業中の態度を正そう
美化委員会から ロッカーの上の私物を失くそう

表彰
吹奏楽部 東京都中学校アンサンブルコンテスト銀賞
駅伝代表 東京駅伝豊島区代表として記録賞受賞
バドミントン部 豊島区ジュニアバドミントン大会シングルス女子優勝男子優勝

学習展示発表会その4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
展示作品見学後、各教室に戻り、本日印象に残っている作品3つについてと、本日の感想を記入しました。
今日見た素晴らしい作品を思い出しながら静かに集中して記入していました。
どの教室も静かに鉛筆の音だけが聞こえてくる時間となりました。

学習展示発表会その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学習展示発表会は80分間の見学時間でした。
作品に見とれてしまい、時間が足りないと急いで見学している生徒がいました。
見ると、見学カードにはびっしりと感想が書いてありました。

ロボット部全国大会に出場

画像1 画像1 画像2 画像2
1月24日(土)新木場の木材会館で行われた第15回創造アイデアロボットコンテスト全国大会に東京都の代表として出場しました。応用部門では、準々決勝まで勝ち進みました。授業内部門では、審査員特別賞(アイデアの優れていたチームに与えられる賞)を受賞することができました。

学習展示発表会その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
素晴らしい作品を知ると自分の知識となり、その作品のイメージで自分の作品の質も上がっていきます。
今日は素晴らしい作品をたくさん見たので、自分の成長にもなったと思います。

学習展示発表会その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学習展示発表会、3年生は1,2年生の作品を見て、懐かしいと言いながら楽しんでいました。
お互いの作品を褒めあう様子がとても微笑ましかったです。

学習展示発表会その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学習展示発表会がありました。
どの発表団体も力作ぞろいで、見ている人たちが感心していました。
1,2年生は上級生の作品を見て、来年の自分の作品をイメージしていました。

学習展示発表会準備その5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
明日、保護者の方や地域の方々のの見学時間は午前10時から午後2時までです。
受け付けは参観週間と同じです。
ぜひ、学校に足をお運びいただき、生徒の素晴らしい作品を見てください。

学習展示発表会その4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
作品を並べた後、最後の仕上げに清掃したり、何が掲示されているのかがわかるように作品名を掲示したりしています。
明日の発表会がますます楽しみになってきました。
たくさんの人に来ていただけるといいですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
2/12 6校時 2年遠足前日指導
SC ICT
2/13 遠足(2)
2/14 都展終
2/16 生朝 安全指導
2/17 図司

学校基本情報

授業・学習

保健

部活動

PTA

学校評価

豊島区教育委員会

校内研究

豊島区立千登世橋中学校
〒171-0031
東京都豊島区目白1丁目1番1号
TEL:03-3987-6285
FAX:03-5950-4680