最新更新日:2024/09/20
本日:count up8
昨日:20
総数:393683

2年 尾瀬移動教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホテルでお土産物の購入をしています。
お風呂と交代です。
みんな、元気です!

2年 尾瀬移動教室

画像1 画像1
無事に尾瀬高原ホテルに着きました。
開校式が終わり、これから部屋に入ります。

2年 尾瀬移動教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カレーもごちそうさまをして、今度は片付けです。
ピカピカにならないと片付けOKが出ません。最後まで協力して頑張っています。

2年 尾瀬移動教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カレーが出来上がりました!美味しいカレーのようで、みんな満足です!
自分たちで作った料理は格別の味ですね!

2年 尾瀬移動教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ご飯が出来てきています。火がかなり強くなっている班がたくさんあります。

2年 尾瀬移動教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カレー作りが始まっています。みんなで協力していて、とても微笑ましい光景です。

2年 尾瀬移動教室

画像1 画像1
画像2 画像2
伊香保グリーン牧場に着きました。今からカレー作りをします。
初めての経験にドキドキしています。
協力できるかな?

2年尾瀬移動教室

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生119名が尾瀬移動教室に出発しました。心配された天気も今のところ大丈夫そうです。
元気に行ってきます!

バイキング給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日バイキング給食を行いました。

給食探検隊

画像1 画像1
本日の献立は・・・9月11日
ごはん・味噌汁
鮭の照焼
肉じゃが
青菜のごま和
牛乳

給食探検隊

画像1 画像1
今日の献立は・・・9月10日
メキシカンピラフ
フライドエッグ
グリーンサラダ
牛乳

感嘆符 1年生健康教育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月5日(金)6校時に「仲良くするコツを見つけよう」と題して、他者と付き合う上での問題点に気づき、これからの生活を改善していく方法について学びました。具体的には、班で車座になり、相手の名前を呼びながら紙風船をトスする「気遣いの風船」と言うゲームや先生方が生徒役になっての寸劇を見ながら仲良くするコツを自ら考えさせる授業を行いました。

2年生 尾瀬移動教室前日指導

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生は明日からの尾瀬移動教室に向けて前日指導が行われました。
「全員が笑顔で帰ってくること」を目標に、
1.ルールを守る
2.時間を守る
そして、2年生として一つレベルをあげて
3.人を思いやる
この3つを心がけて生活するように、みんなでしおりの確認をしました。
全員が笑顔で帰ってくることを楽しみにしています。

2年生 学活

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の各クラスの出し物はどんなものになるでしょうか。
歌やダンスがあるみたいです。
本番が楽しみです。

2年生 学活

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生は尾瀬移動教室で各クラスの出し物をします。
今日の学活では、各クラス出し物の練習をしました。

2年生 調理実習

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生は家庭科の調理実習でミネストローネを作りました。
てきぱきと動く人、ドキドキしながらそれを見守る人、片づけのはやい人、上手な手さばきで調理する人。みんなで協力し合いながらおいしいミネストローネを作り上げました。出来上がったスープの味は最高だったそうです。

2年生 尾瀬移動教室準備

2年生は来週の水曜日から尾瀬移動教室へ行きます。
今日は最後の係会があり、放課後には最後の実行委員会がおこなわれました。
実行委員は学年全体のことを考えて、移動教室を成功させるための話し合いを熱心に行っていました。
荷物の準備をしっかりして、尾瀬移動教室に備えましょう。

修学旅行・解散式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事東京に到着しました。校長先生が経験された修学旅行の中でも三本の指に入る良い修学旅行だったとのお褒めをいただきました。ゆっくり休んでください。では、月曜日に元気な姿でお会いしましょう。

修学旅行・新幹線にて(クイズ編)

画像1 画像1
最後の写真が添付されてませんでしたね。

では、改めてクイズです。この写真の生徒たちは何の遊びをしているのでしょうか?

修学旅行・新幹線にて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなといられる時間もあと少しです。楽しく過ごしています。

さて、クイズです。最後の写真の生徒たちは何の遊びをしているのでしょうか?

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
2/2 45分授業
生朝 都立推薦発表
一斉委員会(3:20〜)
3:20下校
2/3 45分授業
中央委員会(3:20〜)
3:20下校
ICT 図司
2/5 都立一次出願
学校保健委員会
SC ICT
2/6 都立一次出願
展示発表会準備
5校時カット
1:15-1:25 学活/1:25-1:40 清掃/1:40-3:30 展示準備
3:40下校
2/7 土曜公開授業
学習展示発表会
8:25 教室/8:45 体育館へ移動/8:55 諸注意等/9:10 見学/10:30 教室集合/10:50 学活
11:20下校
保護者 10:00〜2:00
2/8 中学生東京駅伝

学校基本情報

授業・学習

保健

部活動

PTA

学校評価

豊島区教育委員会

校内研究

豊島区立千登世橋中学校
〒171-0031
東京都豊島区目白1丁目1番1号
TEL:03-3987-6285
FAX:03-5950-4680