最新更新日:2024/09/20
本日:count up9
昨日:20
総数:393684

2年 尾瀬移動教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
尾瀬ヶ原ハイキング。最初は雨が降っていましたが、班行動がほじまるころには止みました。とても景色が綺麗でした。

2年 尾瀬移動教室

画像1 画像1
画像2 画像2
ご飯が美味しいです。

2年 尾瀬移動教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
尾瀬移動教室2日目です。朝礼と食事が終わりました。
みんな元気です!
これからハイキングです。
雨が降っています。

2年尾瀬移動教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
エンカウンターをしています。
部屋ごとにお互いのよいところを誉め会う活動と、今までにお世話になった人のことを考える活動をしています。

2年 尾瀬移動教室

画像1 画像1
画像2 画像2
尾瀬講話です。尾瀬山岳会の方から尾瀬について話をしてもらっています。
明日の天気も心配ですが、いろいろ勉強して明日のハイキングを楽しみましょう!

2年 尾瀬移動教室

画像1 画像1
画像2 画像2
食事です。カレーをたくさん食べたのにお腹がすいたと、たくさん食べています!みんな元気です!

2年 尾瀬移動教室

画像1 画像1
画像2 画像2
食事の準備がはじまりました。
係の仕事、みんな頑張っています。
美味しそうな匂いがしています。

2年 尾瀬移動教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホテルでお土産物の購入をしています。
お風呂と交代です。
みんな、元気です!

2年 尾瀬移動教室

画像1 画像1
無事に尾瀬高原ホテルに着きました。
開校式が終わり、これから部屋に入ります。

2年 尾瀬移動教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カレーもごちそうさまをして、今度は片付けです。
ピカピカにならないと片付けOKが出ません。最後まで協力して頑張っています。

2年 尾瀬移動教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カレーが出来上がりました!美味しいカレーのようで、みんな満足です!
自分たちで作った料理は格別の味ですね!

2年 尾瀬移動教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ご飯が出来てきています。火がかなり強くなっている班がたくさんあります。

2年 尾瀬移動教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カレー作りが始まっています。みんなで協力していて、とても微笑ましい光景です。

2年 尾瀬移動教室

画像1 画像1
画像2 画像2
伊香保グリーン牧場に着きました。今からカレー作りをします。
初めての経験にドキドキしています。
協力できるかな?

2年尾瀬移動教室

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生119名が尾瀬移動教室に出発しました。心配された天気も今のところ大丈夫そうです。
元気に行ってきます!

バイキング給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日バイキング給食を行いました。

給食探検隊

画像1 画像1
本日の献立は・・・9月11日
ごはん・味噌汁
鮭の照焼
肉じゃが
青菜のごま和
牛乳

給食探検隊

画像1 画像1
今日の献立は・・・9月10日
メキシカンピラフ
フライドエッグ
グリーンサラダ
牛乳

感嘆符 1年生健康教育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月5日(金)6校時に「仲良くするコツを見つけよう」と題して、他者と付き合う上での問題点に気づき、これからの生活を改善していく方法について学びました。具体的には、班で車座になり、相手の名前を呼びながら紙風船をトスする「気遣いの風船」と言うゲームや先生方が生徒役になっての寸劇を見ながら仲良くするコツを自ら考えさせる授業を行いました。

2年生 尾瀬移動教室前日指導

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生は明日からの尾瀬移動教室に向けて前日指導が行われました。
「全員が笑顔で帰ってくること」を目標に、
1.ルールを守る
2.時間を守る
そして、2年生として一つレベルをあげて
3.人を思いやる
この3つを心がけて生活するように、みんなでしおりの確認をしました。
全員が笑顔で帰ってくることを楽しみにしています。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校基本情報

授業・学習

保健

部活動

PTA

学校評価

豊島区教育委員会

校内研究

豊島区立千登世橋中学校
〒171-0031
東京都豊島区目白1丁目1番1号
TEL:03-3987-6285
FAX:03-5950-4680