最新更新日:2024/09/20
本日:count up9
昨日:20
総数:393684

一斉委員会

画像1 画像1
今学期初の一斉委員会が行われました。
前期の委員会もあと少しです。
3年生の仕事をしっかり見て、2年生に引き継いでいけるといですね。

ふれあい給食準備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
明日はふれあい給食があります。ふれあい給食の準備が放課後、行われていました。
飾り付けもとても楽しそうです。
昼休みには歌の練習も行いました。
しっかり地域の方々をおもてなしできるといいですね。

授業初日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2学期の授業がはじまりました。
授業初日ということで、集中力がもたないかと思われましたが、それを上回るやる気が見られました。
学期初めは気持ちを新たにするチャンスです。
今の気持ちを大切に、継続して努力することを期待しています。

2年生 学年集会

画像1 画像1
2年生は学年集会で、すべての学年の先生から話を聞きました。
45分間話を聞くのは大変ですが、どの先生の話もみんなへの期待でいっぱいのメッセージでした。
2年2学期は尾瀬移動教室、合唱コンクールなど大きな行事もありますね。
今日聞いた話を胸に、学年全体で頑張っていきましょう。

避難訓練

画像1 画像1
本日は集団下校が行われました。
1923年、9月1日に関東大震災はありました。
マグニチュード7.9のとても大きな地震です。
その地震ではなんど10万5千人が亡くなったといわれています。
この地震から学んだことを生かし、もしも同じような地震が起こっても、被害が少なくなるように、この防災訓練は行われています。
毎年2学期の始業式で集団下校が行われるのはこのためです。
このような日に過去の出来事に思いをはせ、また未来への指針としていきたいものです。

始業式での表彰

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
陸上部 女子ハードル 全国大会へ参加 記録賞受賞
パソコン部 全国毎日パソコンコンクール
4000人もの参加の中で第9位(東京都1位)
第10位、他5名が上位7.5パーセントに入賞
吹奏楽部 東京都中学校吹奏楽部コンクール金賞
英語検定 4級、3級、準2級計32名が合格

他にも、夏休み中の活躍を聞いています。
毎日の努力に、拍手したいと思います。

2学期始業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校長先生の話
生徒会長の話
校歌斉唱
生活指導部より
落し物係から
選挙管理委員長より

2学期がスタートしました。
休み明け、という感じの人もいれば、気持ちを入れ替えてやる気がみなぎっている人もいます。
みんなが自分の目標に向かって努力できる2学期になることを期待しています。


重要 学校ホームページが変わりました

過去の学校日記はこちらからご覧ください。

http://www.schoolweb.ne.jp/weblog/index.php?id=...
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
12/15 生徒会朝礼
特別時間割
12/16 特別時間割
ALT(2年)
12/17 2:50下校 部活動再登校
水トラ漢英 3:00〜
12/18 6校時カット
2:50下校 部活動再登校
12/19 2校時カット
給食終
避難訓練 1:50〜
大掃除 2:20〜

学校基本情報

授業・学習

保健

部活動

PTA

学校評価

豊島区教育委員会

校内研究

豊島区立千登世橋中学校
〒171-0031
東京都豊島区目白1丁目1番1号
TEL:03-3987-6285
FAX:03-5950-4680