最新更新日:2024/09/20
本日:count up8
昨日:47
総数:393751

3年生 テスト

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は領域診断別テストが実施されました。
範囲の広いテストで、1日に5教科。都立高校入試と同じ時間割での実施です。
大変真剣に頑張っていました。

2年・職場体験(10)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3日間の職場体験が終わりました。みな、よい顔で戻ってきました。
先生たちが見回りをしていると事業所の方から「いい子たちですね。」
「気遣いができる生徒さんたちですね。」とおほめの言葉をたくさん
いただきました。この3日間でいろいろな経験をして、学んだこと、
感じたことがたくさんあったでしょう。この3日間の経験を今後の
生活にぜひ生かしていきましょう。

2年・職場体験(9)

画像1 画像1
 千登世橋中学校で職場体験をする人もいます。
先生方、事務主事の方、用務主事の方のお仕事
を手伝いました。

2年・職場体験(8)

画像1 画像1 画像2 画像2
左:モズカフェ 右:WEED(美容室)

3年E組バイキング給食

画像1 画像1
今日は3年E組のバイキング給食でした。
普段の給食から完食することが多い学級なので、
今日もしっかり全部食べ切っていました。
片づけもとっても早くて、素晴らしかったです!

給食室探検隊☆7/3(水)☆

画像1 画像1
今日の給食は・・・
ごはん
鶏と彩り野菜の甘酢あん
キャベツのみそ汁
黒蜜きなこ白玉
牛乳




今日の主菜は新作メニューでした。
夏野菜の代表であるナスを中心に
一度揚げた鶏肉と野菜を黒酢で作った甘酢とからめて作っています。

2年・職場体験(7)

画像1 画像1 画像2 画像2
豊島区教育委員会事務局

2年・職場体験(6)

画像1 画像1 画像2 画像2
左:菅野電気商会 右:上池袋豊寿園

2年・職場体験(5)

画像1 画像1 画像2 画像2
旭紙工所

2年・職場体験(4)

画像1 画像1 画像2 画像2
左:東部子ども家庭支援センター 右:こざくら幼稚園

2年・職場体験(3)

画像1 画像1 画像2 画像2
 左:プレアミディ(美容室)  右:日本女子大学

2年・職場体験(2)

画像1 画像1
ようやく休憩時間です。保育園では園児を寝付かせてから
休憩時間となりました。雑司が谷保育園にて。

2年・職場体験(1)

画像1 画像1 画像2 画像2
 7月1日から3日間の職場体験がスタートしました。
慣れない場所、仕事に緊張した面持ちで取り組んでい
ます。雑司が谷幼稚園にて。

3年D組バイキング給食

画像1 画像1
今日は3年D組のバイキング給食でした。
どんどんおかわりしていくうちに、
2000キロカロリー以上食べている人もいましたね。
最後のバイキング給食をしっかり堪能できました!

給食室探検隊☆7/2(火)☆

画像1 画像1
今日の給食は・・・
チリドック
アメリカンポテト
コーンクリームスープ
さくらんぼ
牛乳



アメリカンポテトは、じゃがいもにアメリカンドックの
衣をまとわせて、揚げています。

3年生 席替え

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生は今日から新しい座席となりました。
この行動班で修学旅行の班行動をしていくことになります。
このクラスでは、「すごろくトーク」でさいころを振り、たどりついたところにある質問に順に答えていきながら、新しい班での交流をしていました。
協力できるように、お互いが仲良くなれる努力ができるといいですね。

3年C組バイキング給食

画像1 画像1
今週1週間、3年生はバイキング給食を実施します。
今日は3年C組でした。
昼休みの時間も食べ続け、
残さず全部食べ切りました!

給食室探検隊☆7/1(月)☆

画像1 画像1
今日の給食は・・・
じゃこワカメごはん
豆腐の中華風煮
春雨サラダ
タピオカ入りココナッツ寒天
牛乳

給食室探検隊☆6/28(金)☆

画像1 画像1
今日の給食は・・・
ソース焼きそば
ワンタンスープ
青大豆入り中華サラダ
冷凍みかん
牛乳

プール開き

画像1 画像1
プール開きで今年度も怪我や事故のないように祈願が行われました。
今年ももうすぐ夏が来ます。
水泳の授業を受けて体力の向上を目指しましょう。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/3 職場体験終(2年) クリーンデー 部活動再登校4:00
7/4 都学力調査(2年・5教科)
7/7 PTA親子ソフトバレーボール大会
7/8 全校朝礼 安全指導 中央委員会
7/9 選挙管理委員会 ふれあい給食打ち合わせ

学校基本情報

授業・学習

保健

PTA

学校評価

豊島区教育委員会

授業改善プラン

進路指導

豊島区立千登世橋中学校
〒171-0031
東京都豊島区目白1丁目1番1号
TEL:03-3987-6285
FAX:03-5950-4680