最新更新日:2024/09/20
本日:count up4
昨日:30
総数:393777

給食室探検隊☆5/22(火)☆

画像1 画像1
今日の給食は・・・
チョコチップパン
ラザニア
ポトフ
牛乳

大縄跳び1,3年女子

画像1 画像1 画像2 画像2
昼休みには1,3年女子の大縄跳びの練習が行われました。
3年生がリードし、1年生に教えている姿が多く見られました。
これから少しずつ上手になっていくのが楽しみですね。

運動会全体練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今週から運動会の練習が始まりました。
1年生にとっては初めての行進、ラジオ体操練習となりました。
1回目よりも2回目の行進の方が上手に出来ました。
行進やラジオ体操も演技の一つです。
周りの人と気持ちを合わせ、きれいに演技してほしいと思います。

カラー団結式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝礼後、色別に分かれて、3年生の体育委員を中心に団結式が行われました。
色別スローガンは次の通りです。

赤(A)組
みせつけろ!赤き魂!
揚げろ!勝利の紅き旗!
つかみとれ!千登中のてっぺんを!

黄(B)組
走れ 稲妻
轟け 雷鳴
勝利はいただき 我らは神なり

白(C)組
一致団結
〜勝利へ導く光

緑(D,E)組

Go for it
Ready to win?
Eager for victory
Explode our power
Never give up
〜ピーマンよ、我らに力を〜

金環日食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
金環日食が見られました。
曇りだということで天気に心配をしていましたが、その時間には太陽が出てくれました。
ガラスに映った太陽も、とてもきれいに見えました。
みんなで感動を分かち合いました。

朝礼

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校長先生の話
これからの運動会について
教育実習生の紹介
将来先生になるために、勉強に来ています。
役員会から
今日から金曜日まで緑の羽根募金をしています。
生活委員会から
他クラスの侵入がないようにしましょう
保健委員会から
ハンカチの持参をしましょう
美化委員会から
ロッカーの上の私物をなくしましょう
体育委員会から
スローガン「Each student is a star!」
一人ひとりが主役になろうという意味です。
村井先生から
運動会についての話
小椋先生から
登下校中の歩き方など学校外での生活について
学校内でも落ち着いて生活すること


給食室探検隊☆5/21(月)☆

画像1 画像1
今日の給食は・・・
じゃこ高菜チャーハン
春雨サラダ
ワンタンスープ
タピオカ入りココナッツ寒天
牛乳

給食室探検隊☆5/18(金)☆

画像1 画像1
今日の給食は・・・
ワカメうどん
手作りさつま揚げ
ヨーグルト
牛乳

第2回避難訓練・地域班編成

画像1 画像1 画像2 画像2
あらかじめ割り振られた地域班別に、集合してみました。
2学期の始業式に、この班で集団下校します。
東日本大震災の時にも、実際にそれぞれの班で帰宅しました。
これからの防災にも活かしていきたいです。

第1回定期考査

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生にとっては、初めての定期考査です。
上級生も、休み時間に必死に勉強していました。

1年生・席替え

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
入学して、初めての席替えです。席替えの前に、今まで一緒だった班員の良いところを伝える「星いくつ」というエンカウンター活動をしました。

給食室探検隊☆5/17(木)☆

画像1 画像1
今日の給食は・・・
ドライカレー
パリパリサラダ
ナタデココフルーツポンチ
牛乳

給食室探検隊☆5/16(水)☆

画像1 画像1
今日の給食は・・・
豚肉とごぼうのまぜごはん
ししゃもの磯辺揚げ
キャベツの浅漬け
沢煮椀
さくらんぼ
牛乳

地域班代表者会議

画像1 画像1 画像2 画像2
避難する地域班の代表者が集合し、会議をしています。
代表者はもしも避難する事があったときに、その地域のメンバーをまとめることが仕事となります。
自分たちの解散場所や人数など、みんな真剣な顔で話を聞いていました。
避難訓練で地域ごとに集合するのは、木曜日のテスト後になります。

給食室探検隊☆5/15(火)☆

画像1 画像1
今日の給食は・・・
ガーリックパン
ハニートースト
ゴボウサラダ
肉団子スープ
牛乳

生徒会朝礼

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
役員会から
委員会チェック表について 目安箱の設置について エコキャップは洗ってから出すことについてのお願い
生活委員会
チャイム着席を心がけよう
体育委員会
開放のルールを守って遊ぼう
美化委員会
ごみをきちんと捨てよう 5月28日のゴミゼロデーについて

表彰
陸上部
走り幅跳び、女子リレー、男子200m、男子3000m、女子走り高跳びで都大会出場が決定しました。

生徒会から校歌を歌おうキャンペーン

給食室探検隊☆5/14(月)☆

画像1 画像1
今日の給食は・・・
ごはん
酢豚
チンゲン菜としめじのスープ
ピンクグレープフルーツゼリー
牛乳

保護者会

画像1 画像1 画像2 画像2
保護者会では評価評定説明会と部活動説明会が行われました。
部活動説明会では全体での説明会後、各部活動に分かれてまた説明会が開かれました。
保護者の方々の熱心に話を聞いている様子が印象的でした。
お忙しい中、多くの方々のご出席、ありがとうございました。

セーフティー教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体育館でセーフティー教室がありました。目白署の方より、インターネットや携帯電話による犯罪被害に遭わないための心構えなどを講話していただきました。マナーの意識を高めて普段より過ごしてほしいと思います。

各クラス学級目標

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年A組
どんなときも仲間を信じて助け合い、負けない心を持つ史上最高最強のクラス!
1年B組
・自分の考えをしっかりもとう ・何事にも挑戦しよう ・思いやりのある人になろう ・笑顔が絶えない活気のあるクラスを目指そう
1年C組
Be ambitious!!
1年D組
お互いに助け合い、励まし合える、笑顔あふれるクラス
2年A組
全部ええねん!A組は!
2年B組
燃えろ!元気なB組!! 〜One for All,All for one〜
2年C組
僕らは まだ 無限の蕾
2年D組
We are AKIRAMENI!
2年E組
Smile Life おぐランド
3年A組
無我夢中 〜3Aの前に道はない 3Aの後ろに道は出来る〜
3年B組
Sail in the Same boat −結果に関わらず、互いに運命を共にしよう−
3年C組
理想を追求!未来を切り開け!! −We never give up!!−
3年D組
『Pooh can do it』 〜びっくり飛び出す 3D(スリーディー)〜
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/24 都立推薦出願 スキー事前検診 教育課程説明会
1/25 スキー事前指導(6校時)
1/26 ロボットコンテスト全国大会始(中央区立佃中学校)
1/27 都立推薦入試 ロボットコンテスト全国大会終
1/28 スキー教室(1年)始 特別時間割始
1/30 スキー教室(1年)終

学校基本情報

授業・学習

給食

保健

PTA

学校評価

豊島区教育委員会

授業改善プラン

進路指導

豊島区立千登世橋中学校
〒171-0031
東京都豊島区目白1丁目1番1号
TEL:03-3987-6285
FAX:03-5950-4680