最新更新日:2024/09/20
本日:count up2
昨日:30
総数:393775

給食室探検隊☆6/5(火)☆

画像1 画像1
今日の給食は・・・
コーントースト
きなこ揚げパン
マカロニサラダ
白いんげん豆のスープ
牛乳

男子組体操

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
男子の組体操では怪我人が急遽出たり、隊形が変わったりする中で、良く頑張りました。
特に3年生の4段タワーは、AB組、CD組ともに1回で成功させることができました。
大きな声で気合を入れて入場する姿にも感動しました。

運動会競技5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生は最後の運動会ということで、思いも大きいようです。
ムカデでは接戦のもと負けてしまった女子が祈るようにして男子を見つめていました。

運動会の競技4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午後の部はさらに盛り上がって、応援も声が大きくなっていました。
転んだり、バトンの失敗をしたり、追い抜かしたりといろいろなドラマが繰り広げられました。

部活動対抗リレー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
各部活動が気合を入れてリレーしました。
文化部は趣向を凝らして周りを楽しませました。
和気あいあいとした雰囲気で学校中に笑顔が広がりました。

第14回運動会 終了!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
元気いっぱいの生徒たち。全員が大活躍の運動会となりました。
結果は色別対抗 優勝A組 準優勝D組
学年別第1学年 優勝A組、C組
学年別第2学年 優勝D組、準優勝E組
学年別第3学年 優勝A組、準優勝D組でした

結果発表は優勝した赤色の飛行機が5階から降りてきました。
大変盛り上がった結果発表となりました。

女子のダンス

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
女子は今までの練習を活かして元気にダンスを演技しました。
今日までのダンスの中でも本番が1番良かったです。
3年生の工夫したダンスに全学年で取り組み、合わせてきた達成感が退場の時の生徒たちの表情から読み取れました。

午前の部競技3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
保護者の方々も大変多く参観してくださっています。
生徒たちは嬉しそうに手を振っていました。
一人ひとりが今日の主役です。

午前の部競技2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ゴールした後は色別に関わらず、お互いの健闘をたたえ合っていました。
気持ちのよい光景です。

午前の部競技

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
どの色も全力でゴールに向かってきます。
学年が違っても同じ色ということで応援し合っていました。
途中で転んでしまっても一生懸命走る姿に拍手が贈られていました。

開会式

画像1 画像1 画像2 画像2
元気に行進をした後、開会式が始まりました。
選手宣誓が大きな声で行われました。
今日の運動会の成功が感じられる立派な選手宣誓となりました。

運動会午前の部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
運動会午前の部が終わりました。
1年生 赤166点、黄147点、白165点、緑146点
2年生 赤125点、黄91点、白108点、緑160点、青159点
3年生 赤196点、黄126点、白132点、緑170点
色別では 赤477点、黄356点、白401点、緑470点です。

晴天に恵まれ、盛り上がった運動会午前の部となりました。
午後の競技も全力で頑張ってほしいです。

重要 第14回運動会は、予定通り実施

画像1 画像1
昨日の雷雨で、ラインが消えてしまいましたが、新しく引き直し、予定通り運動会を実施します。

運動会準備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
明日の運動会の準備を各係が行っていました。
せっかく引いたラインは雨で消えかかっていますが、明日の天気は大丈夫そうです。
中止については6時30分に決定し、各クラスの緊急連絡網で連絡します。
明日運動会の時は、日、月休みで5日(火)から通常授業です。
明日雨天の場合は休み、日曜日に雨天順延で30分遅れで運動会を開始します。その場合も月曜日は休みで、5日(火)通常授業です。

運動会応援旗

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
応援旗がほぼ完成しました。
完成した上で、裏面にもクラスの団結を示す絵や文字を描き入れています。
出来上がった時、作成者は疲れ切った様子でした。
クラスの代表として大きなプレッシャーと戦いながら、みんなの思いを絵にしたのでしょう。

体育科練習(組体操)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
各学年の代表がリードして掛け声をかけます。
そして大きな声で気合を入れながら入場し、組体操の最後の練習が始まりました。
今日は3年AB組もCD組も4段タワーが立ちました。
明日の成功を祈っています。

体育科練習(ダンス)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
女子のダンスは、最後の練習で完成度がとても高くなっていました。
笑顔で踊っている姿に感動します。
最初のリズムを合わせて入ってくるところから最後の退場まで、全て笑顔で演技しているので、本番はじっくり見てほしいと思います。

朝練習(ムカデ・いかだ)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
運動会前日、最後の朝練習が行われました。
どのクラスもみんな疲れがピークですが、眠い目をこすりながら朝練習に参加していました。限られた時間を有効に使って熱心に声を合わせて最終調整をしていました。
今日までの練習で、クラスの団結を深めることができましたね。

給食室探検隊☆6/1(金)☆

画像1 画像1
今日の給食は・・・
カレーライス
ヒレカツ
コーンサラダ
メロン
オレンジュース

給食室探検隊☆5/31(木)☆

画像1 画像1
今日の給食は・・・
肉うどん
ちくわの2色揚げ
さくらんぼ
牛乳
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/15 都立2次出願 避難訓練 
1/16 45分 4校時カット クリーンデー 部活動再登校4:00
1/17 避難訓練
1/18 臨時時間割(区展のため)
1/19 学力向上シンポジウム(豊島公会堂) 連合作品展始(区民センター)

学校基本情報

授業・学習

給食

保健

PTA

学校評価

豊島区教育委員会

授業改善プラン

進路指導

豊島区立千登世橋中学校
〒171-0031
東京都豊島区目白1丁目1番1号
TEL:03-3987-6285
FAX:03-5950-4680