最新更新日:2024/09/20
本日:count up3
昨日:30
総数:393776

始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
平成24年度始業式が行われました。
転出された先生や新しくいらした先生の発表、紹介がありました。
また、担当学年発表では学校全体が笑いに包まれるような楽しい場面もありました。
生徒の顔がきらきらと輝いていると感じる始業式になりました。

クラス発表

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新学期が始まりました。
学校へ来て、学年便りをもらい、自分の名前がどこにあるのかを確認しています。
やったー!きゃー!などとにぎやかに確認しあっていました。

男子バスケットボール部練習

画像1 画像1 画像2 画像2
始業式の前日、男子バスケットボール部が練習していました。
卒業生も来て、楽しそうに練習をしていました。
よくまとまって練習しており、チームワークの良さを感じました。

陸上部・サッカー部練習

画像1 画像1 画像2 画像2
本日は会議のため、4時からの部活動となりましたが、外ではサッカー部と陸上部が、体育館ではバスケットボール部が練習しています。
午前中は生徒のいない学校でとても静かでした。生徒が来ると、活気があって明るく良い雰囲気になりますね。

野球部練習

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は午後から天気が荒れるということですが、今はまだ気持ちの良い天気です。
太陽の中、野球部が練習しています。
ベンチにいた生徒に今年度は調子はどうかと聞いたら、「何事もなければ、決勝にはいけると思います」という返事が返ってきました。頼もしいですね。

硬式テニス部練習

画像1 画像1 画像2 画像2
硬式テニス部の練習風景です。
卒業生も参加してくれています。
先輩が後輩を育てるということが伝統となりつつあります。
いつもよりも時間がたっぷり取れて、とても嬉しそうに張り切って練習しています。

剣道部練習

画像1 画像1 画像2 画像2
剣道部の練習風景です。
顧問の先生の大きな声が聞こえてきました。
それに応えるように、それ以上の気合をもって稽古をしていました。

バドミントン部練習

画像1 画像1 画像2 画像2
バドミントン部の練習風景です。
男子部員が入部して、また今までとは違った雰囲気がありました。
バドミントン部の写真を撮りに行くと、いつも集中していておしゃべりが一つも聞こえてこないことに感心します。
春の大会に向けて、頑張ってください。

ビオトープは春真っ盛り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
鶯の声につられ、ビオトープへ行ってみました。
シャガ、ボケの花、水仙、梅、カンヒザクラ、ハナダイコン、沈丁花、タンポポなど、色とりどりの花が咲いていました。

新年度スタート

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 新年度スタート ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

いつも千登世橋中学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを
保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

なお、2011年度(平成23年度)に掲載された記事に関しましては
ホームページ左下の◇過去の記事「2011年度」メニューを
クリックすると閲覧が可能となっております。

また、ホームページ右上のカレンダーを操作することで、過去の記事を
ご覧いただくこともできますので、ぜひご利用ください。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/12 としま土曜公開授業 がん予防講話(3年) 演劇都大会 12:20下校
1/15 都立2次出願 避難訓練 
1/16 45分 4校時カット クリーンデー 部活動再登校4:00
1/17 避難訓練
1/18 臨時時間割(区展のため)

学校基本情報

授業・学習

給食

保健

PTA

学校評価

豊島区教育委員会

授業改善プラン

進路指導

豊島区立千登世橋中学校
〒171-0031
東京都豊島区目白1丁目1番1号
TEL:03-3987-6285
FAX:03-5950-4680