最新更新日:2024/09/20
本日:count up2
昨日:30
総数:393775

2年生 総合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生は今日から新しい班での生活がスタートしました。
この班で、1月最後の遠足に行くことになります。
今日はこの班で初めての共同作業エンカウンター『無人島からの脱出』を行いました。
もしも無人島に行ってしまったら・・・。どうしたら脱出できるか、持っていく5つのものを話し合いで決めました。
お互いの意見を尊重して多数決ではなく、決めることができましたね。
この調子で遠足のコース決めもしていきましょう。

始業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
年が明け、気持ち新たに3学期がスタートしました。
新しい学期となり、気持ちを入れ替えてきている人、まだ休み明けでぼんやりしている人、いろいろいますが、3学期はがんばろう!と思っている人がほとんどです。
実際に何をどうがんばるのか、ということを考えて、行動していきたいですね。
みんなの成長を期待しています。

バドミントン部が表彰されました。
ニューイヤーカップ
ダブルス優勝、シングルス準優勝です。
練習の成果ですね。

年初めの部活動その2

画像1 画像1 画像2 画像2
バスケ部が今年最初の練習をしていました。
練習後は毎回しっかりとモップがけをします。
どんなに練習がきつくとも、練習後のモップがけは丁寧に行います。
練習後の少しほっとした感じが体育館に漂っていました。
また、同じ時間に、武道始式の準備が行われていました。

年初めの部活動その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝1番にテニス部がやってきました。
なんと校庭がかなり荒れています。
土が山盛りになったまま、固まってしまったところが所々に!
コート整備をしてからの練習となりました。
今日は校庭はテニス部だけなので、のんびりした練習始めとなりました。
最後もグランドを丁寧にならしてから、練習を終えていました。
ご苦労様でした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/8 始業式 安全指導 部活動再登校2:30〜
1/9 給食始 職員会議 クリーンデー 部活動再登校4:00
1/11 一斉・中央委員会 6校時カット
1/12 としま土曜公開授業 がん予防講話(3年) 演劇都大会 12:20下校

学校基本情報

授業・学習

給食

保健

PTA

学校評価

豊島区教育委員会

授業改善プラン

進路指導

豊島区立千登世橋中学校
〒171-0031
東京都豊島区目白1丁目1番1号
TEL:03-3987-6285
FAX:03-5950-4680