最新更新日:2024/09/20
本日:count up4
昨日:30
総数:393777

給食室探検隊☆5/14(月)☆

画像1 画像1
今日の給食は・・・
ごはん
酢豚
チンゲン菜としめじのスープ
ピンクグレープフルーツゼリー
牛乳

保護者会

画像1 画像1 画像2 画像2
保護者会では評価評定説明会と部活動説明会が行われました。
部活動説明会では全体での説明会後、各部活動に分かれてまた説明会が開かれました。
保護者の方々の熱心に話を聞いている様子が印象的でした。
お忙しい中、多くの方々のご出席、ありがとうございました。

セーフティー教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体育館でセーフティー教室がありました。目白署の方より、インターネットや携帯電話による犯罪被害に遭わないための心構えなどを講話していただきました。マナーの意識を高めて普段より過ごしてほしいと思います。

各クラス学級目標

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年A組
どんなときも仲間を信じて助け合い、負けない心を持つ史上最高最強のクラス!
1年B組
・自分の考えをしっかりもとう ・何事にも挑戦しよう ・思いやりのある人になろう ・笑顔が絶えない活気のあるクラスを目指そう
1年C組
Be ambitious!!
1年D組
お互いに助け合い、励まし合える、笑顔あふれるクラス
2年A組
全部ええねん!A組は!
2年B組
燃えろ!元気なB組!! 〜One for All,All for one〜
2年C組
僕らは まだ 無限の蕾
2年D組
We are AKIRAMENI!
2年E組
Smile Life おぐランド
3年A組
無我夢中 〜3Aの前に道はない 3Aの後ろに道は出来る〜
3年B組
Sail in the Same boat −結果に関わらず、互いに運命を共にしよう−
3年C組
理想を追求!未来を切り開け!! −We never give up!!−
3年D組
『Pooh can do it』 〜びっくり飛び出す 3D(スリーディー)〜

生徒総会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
平成24年度 前期 生徒総会が行われました。
生徒会役員や議長、委員長の発表ははっきりとした声で堂々としていました。
質問や意見も多く出て、活発な議論が繰り広げられました。
お互いの意見や考えを尊重し、民主的な話し合いをすることを学ぶことができたでしょうか。また、総会は最終決定の場です。ここで決められたことは共通理解のもとに、しっかりと守られるべきものです。
今後のさらなる発展を期待しています。

昼休み ダンスの練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼休み、2年生は有志でダンスの練習をしていました。
練習し始めるとどんどん輪が広がっていきました。
4階から3階へ行くと、今度は3年生がダンスの練習をしていました。
運動会に向けて、自主的に練習している姿が見られ、素晴らしいと感じました。

給食室探検隊☆5/11(金)☆

画像1 画像1
今日の給食は・・・
五目あんかけ焼きそば
のり塩ポテト
杏仁豆腐
牛乳

演劇部・新入生歓迎公演

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新入生の歓迎公演を演劇部が行いました。1年生だけでなく、2年生・3年生、保護者の方など30名以上の方に観に来ていただきました。観劇後のアンケートにも、イキイキとしたお芝居だったと良い評価いただきました。ありがとうございました。

運動会選手決めに向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
本日6校時に運動会の選手決めを行うため、昼休みに体育委員は集合し、説明を受けました。
これから運動会に向けて各クラスの団結を深めていくため、体育委員にはリーダーシップをとってもらいたいと思います。

2年DE組団結!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生だけ5クラスのため、運動会で縦割りの色別対抗でD組とE組は同じ緑色組となります。
今日はランチルーム給食でDE組が一緒だったので、体育委員の掛け声のもと、団結を深めるために円陣を組みました。

生徒会より

画像1 画像1
定期考査まであと7日。
とうとう1週間前となりました。
準備は始められましたか?

給食室探検隊☆5/10(木)☆

画像1 画像1
今日の給食は・・・
チキンライス
イタリアンオムレツ
パンプキンポタージュ
きよみオレンジ
牛乳

演劇部 宣伝

画像1 画像1 画像2 画像2
演劇部は明日行われる新入生歓迎会公演の案内を配って宣伝していました。
明日16時25分会場、35分開演です。
20分程度で「モテナイ男に花束を」を上演します。
たくさん来るといいですね。

生徒会より

画像1 画像1
定期考査まであと8日です

2年生 学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生は職場体験に向けてのガイダンスが行われました。
「はたらく」ということについて、じっくり考えられる1年間にしてほしいと思います。
どんな職場体験ができるのか、とても楽しみですね。

1年生 道徳

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生は5時間目に中学校に入って初めての道徳の授業がありました。
オオカミに育てられたという少女を題材に「人間とは何か?」ということを考えました。

3年生 修学旅行事前学習

画像1 画像1 画像2 画像2
9月に実施される修学旅行の事前学習が始まりました。
京都奈良の寺社仏閣について調べています。
事前学習で画用紙にまとめるために、レイアウトをどうするか、悩んだりしていました。

給食室探検隊☆5/9(水)☆

画像1 画像1
今日の給食は・・・
ゆかりごはん
鮭のタルタルソース焼き
鶏肉入りおひたし
豆腐のみそ汁
さくらんぼ
牛乳

2年生音楽鑑賞教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生は音楽鑑賞教室へ行きました。
目白まで徒歩で歩き、山手線で上野駅へ。
1列で歩くのはとても大変でしたが、意識をして歩けた人が多かったようです。
電車の中では声を掛け合って、周りの人の迷惑にならないようにしていました。
鑑賞教室では、とてもわかりやすい説明と中学生が喜ぶような演奏が多く、オーケストラが身近な物になりました。

生徒会より

画像1 画像1
定期考査まであと9日です
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/7 冬季休業日終
1/8 始業式 安全指導 部活動再登校2:30〜
1/9 給食始 職員会議 クリーンデー 部活動再登校4:00
1/11 一斉・中央委員会 6校時カット
1/12 としま土曜公開授業 がん予防講話(3年) 演劇都大会 12:20下校

学校基本情報

授業・学習

給食

保健

PTA

学校評価

豊島区教育委員会

授業改善プラン

進路指導

豊島区立千登世橋中学校
〒171-0031
東京都豊島区目白1丁目1番1号
TEL:03-3987-6285
FAX:03-5950-4680