最新更新日:2024/09/20
本日:count up2
昨日:30
総数:393775

3年生 修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
修学旅行の2日目、班行動です。伏見稲荷神社に参詣する生徒たちです。

3年生 修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2日目は班行動で各地を見学しに行きます。東寺の五重塔背景に写真を撮った班から出発です。

3年生 修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2日目の朝です。朝食を食べた後、今日の予定を確認しています。


2年尾瀬移動教室

画像1 画像1
朝食を食べています。
少し眠そうですが、たくさん食べて、晴れた尾瀬に出発出来そうです。

尾瀬移動教室 第二日

画像1 画像1
昨夜からの雨もあがり、気持ちの良い朝を迎えています。
今日は、尾瀬ヶ原のハイキングが予定されています。

2年尾瀬移動教室

画像1 画像1
2日目。心配された雨も上がって、ハイキングにお天気の中行けそうです。

3年生 修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しみにしていた夕食です。宿舎の方々に感謝しつつ頂きます。

3年生 修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
宿に到着し、開校式が行われました。これより生活班での活動となります。

2年尾瀬移動教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
エンカウンターをしています。生まれてからいろいろな人にしてもらったことを話しています。

2年尾瀬移動教室

画像1 画像1
画像2 画像2
片品山岳協会の方から尾瀬について話を聞いています。明日行くところなので、興味津々です。

2年尾瀬移動教室

画像1 画像1
画像2 画像2
これからバイキングによる夕食です。お風呂に入ってお腹がすいているようです。

2年尾瀬移動教室

画像1 画像1
無事尾瀬高原ホテルに着きました。開校式が終わり、これから入浴準備です。

1年生バイキング給食(A組)

画像1 画像1 画像2 画像2
1年A組がランチルームでバイキング給食を行いました。
初めてのバイキング給食、ずらりと並んだ料理に「早く食べたいー」という声が聞こえてきました。
事前指導のときに書いた紙を見ながら、何キロカロリーになるか気にしながら食べていました。

給食室探検隊☆9/19(水)☆

画像1 画像1
今日の給食は…
チキンライス
イタリアンオムレツ
キャベツスープ
フルーツヨーグルト
牛乳

3年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
法隆寺を見学しています。夢殿まで歩いて拝観してから、バスにもどります。

1学年・定期考査学習計画

画像1 画像1
 定期考査まであと2週間ほどです。1学年では本日試験範囲と学習計画表が
配られました。今回の定期考査は前回の定期考査からかなり間が空いているので、
試験範囲がかなり広いです。1年生にとっては3回目となる定期考査です。
中学校の勉強やテストにも慣れてきたとことと思いますが、前回の反省を生かし、
計画的にコツコツと学習に取り組みましょう。

1学年・総合

画像1 画像1 画像2 画像2
 2,3年生がいない静かな学校ですが、1年生のいる5階だけは
元気な声があふれています。
 今日は2週間ほど前から取り組んでいた「職業調べ」の発表の
練習を各クラスで行っています。実物投影機と50インチの大型
テレビを使い、時間を計りながら明日の本番に備えています。
調べた職業も会社員、カメラマン、警察官と多岐に渡っています。
明日の本番が楽しみですね。

2年尾瀬移動教室

画像1 画像1
画像2 画像2
おいしくいただいた後は後片付けです。ピカピカになるまで綺麗に洗います。

3年生 修学旅行

画像1 画像1
新幹線の中で、少し早い昼食です。

3年 修学旅行

画像1 画像1
出発式を東京駅で行い、時間通り8時23分に新幹線に乗車しました。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校基本情報

授業・学習

給食

保健

PTA

学校評価

豊島区教育委員会

授業改善プラン

進路指導

豊島区立千登世橋中学校
〒171-0031
東京都豊島区目白1丁目1番1号
TEL:03-3987-6285
FAX:03-5950-4680