最新更新日:2024/05/20
本日:count up29
昨日:44
総数:390840

2Dバイキング給食

画像1 画像1
今日は2年D組のバイキング給食を行いました。
先週予定していた日が学級閉鎖でできなくなってしまい、
一時はもう中止かな?と思われていましたが、
今日無事にみんな元気にバイキング給食を食べることができました。
本当に良かったです。

給食室探検隊☆1/31(火)☆

画像1 画像1
今日の給食は・・・
大豆入りひじきごはん
ししゃもの磯辺揚げ
春雨ソテー
じゃがいものみそ汁
みかん
牛乳

生活委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
生活委員は毎朝8時10分に集合しています。
下駄箱のところで自らが大きな声であいさつをし、みんなを迎えます。
寒い日が続いていますが、今日もしっかり活動していました。

給食室探検隊☆1/30(月)☆

画像1 画像1
今日の給食は・・・
セルフチキンカツバーガー
パンプキンシチュー
白玉フルーツポンチ
りんごジュース

漢字検定

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、今年度最後の漢字検定が行われました。
コツコツと自分の目標に向けて勉強してきたようです。
インフルエンザが流行っているため、今回はインフルエンザで受検できない生徒に対して、次回の漢字検定に延期ができるという措置が取られました。
今回受検できた人も次回に持ち越した人も、合格できるといいですね。

3年生給食2

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生CD組の給食風景です。
卒業まであと何日、給食が食べられるでしょうか。
今日のように全員がそろわない日も多くあると思います。
たくさんの思い出を作ってほしいです。

3年生給食1

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は本日都立高校の推薦入試日です。
50名が試験を受けに行っています。
給食はいつもより少ない人数でしたが、楽しそうに食べていました。

給食室探検隊☆1/27(金)☆

画像1 画像1
今日の給食は・・・
みそ煮込みうどん
豆腐のまさご揚げ
レモン入りグレープフルーツ寒天
牛乳

新入生保護者会

画像1 画像1 画像2 画像2
新入生保護者会が行われました。
出席された保護者の方々には千登中の「人間関係力を育てる」ために実施されているエンカウンターを実際に体験していただきました。
警察署の方からはインターネットや携帯のネット被害にあわないために、ぜひフィルタリングをするように、という話がありました。

2Bバイキング給食

画像1 画像1
今日は2年B組のバイキング給食を行いました。
カロリーがどんどん増えちゃう!と言いながらも
いっぱいおかわりして、楽しいバイキング給食を過ごしました。
昼休みも使ってたくさん食べている人もいましたね。

給食室探検隊☆1/26(木)☆

画像1 画像1
今日の給食は・・・
菜めしごはん
魚の南蛮漬け
ゴマあえ
みそけんちん汁
みかん
牛乳

1年生スキー教室無事解散

1年生スキー教室は予定よりはやく無事に解散しました。
明日は熱があったり体調が悪い場合は無理しないようにしてください。


スキー教室帰校予定

1年生スキー教室のバスは現在17時20分、あと10分から15分くらいで到着予定です。


スキー教室帰宅経過

1年生スキー教室のバスは現在16時36分高坂です。
予定より速く進んでいます。
軽食のジャムパンとクリームパン、オレンジジュースを食しました。


スキー教室帰宅中

画像1 画像1
1年生スキー教室、現在16時10分。
中里SAを出発しました。山の景色ともそろそろお別れです。

スキー教室高速に入りました

画像1 画像1
画像2 画像2
ホテルを出て、バスに乗り込みました。
現在14時30分、高速を走っているところです。松代まで1kmです。
インフルエンザや高熱の生徒は1号車に乗り込みました。今は薬も効いて元気そうです。


スキー教室閉校式

画像1 画像1
画像2 画像2
スキー教室閉校式が行われました。
今回のスキー教室ではインフルエンザにかかってしまう人が何人か出てしまいました。
2日目のレクは中止し、集団ではマスクの着用、熱の高い生徒には別室を、などなどホテルの方々には緊急に対応をしていただきました。みんなのエネルギーのもとになるご飯もおいしく、たくさん用意していただきました。みんなで心からの感謝を伝えました。

スキー教室最後の昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スキー教室最後の昼食です。午前中最後だということで思いきりスキーをしたからか、おかわりをする人が多くいました。美味しくいただきました。

スキー教室実習閉校式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スキー教室実習が終わりました。
みんな3日間で上手になりました。
基本が全員身についたということで、修了証をもらいました。

給食室探検隊☆1/25(水)☆

画像1 画像1
今日の給食は・・・
ワカメごはん
鶏肉のバーベキューソース
じゃがいもきんぴら
吉野汁
いちご
牛乳
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 新年度始
4/6 始業式 入学式準備  部活動再登校2:30〜

学校基本情報

授業・学習

給食

保健

部活動

PTA

学校評価

授業改善プラン

豊島区立千登世橋中学校
〒171-0031
東京都豊島区目白1丁目1番1号
TEL:03-3987-6285
FAX:03-5950-4680