最新更新日:2024/05/20
本日:count up8
昨日:44
総数:390819

ロボコン2日目

19:55池袋で完全解散しました。ご協力頂きました豊島区教育委員会、保護者の皆様、ありがとうございました。

ロボコン2日目

19:50学校で解散式を行いました。15人帰りました。5人が池袋から帰ります。

ロボコン2日目

19:31目白駅を通過しました。

ロボコン2日目

大泉JCTを18:59通過しましたが、渋滞しています。少し遅れそうです。

ロボコン2日目

三芳SAを18:40に出発しました。これからの混み具合によって変わりますが、順調なら学校に19:30頃着けると思います。

ロボコン2日目

高坂SAを18:15通過しました。

ロボコン2日目

画像1 画像1
赤城高原SAを17:21に出発しました。

ロボコン2日目

画像1 画像1
関越道は雪が降っています。

ロボコン2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
決勝トーナメントに進んだ両チームは残念ながら負けてしまいました。片付けて東京に向います。

ロボコン2日目

決勝トーナメントに進んだのは、本田君たちのチームと藤原君たちのチームです。

ロボコン2日目

午前中の予選リーグが終わり、5チーム中2チームが決勝トーナメントに進めそうです。

ロボコン2日目

画像1 画像1
本校はA部門だけに出場していますが、B部門もあります。Aはモーターが2つまで、Bはモーターが6つまでと、機能やルールが違います。

ロボコン2日目

画像1 画像1
ボールや缶の並べ方も作戦の一つです。90秒の戦いで、最終的に何個穴に入っているかを競います。ロボットも様々な工夫が施されています。

ロボコン2日目

画像1 画像1
試合が始まりました。各コートで熱戦が繰り広げられます。

ロボコン2日目

画像1 画像1
10:00、大会の開会式が行われています。保護者の方が学校の旗を作り、応援に駆けつけてくれました。

ロボコン2日目

画像1 画像1
会場の田上町体育館に8:30到着しました。

ロボコン2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食はバイキング形式です。混み合うことを避けて、時間を早くしてもらいました。

ロボコン2日目

画像1 画像1
新潟の6:00はまだ暗闇です。今日はいよいよロボコン本番です。

ロボコン1日目

画像1 画像1
夕食はホテルから10分ほどのレストランで食べます。各自好きなものを頼んでいます。

ロボコン1日目

画像1 画像1
ボールと缶をどれだけたくさん穴に入れるかを競います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 始業式
豊島区立千登世橋中学校
〒171-0031
東京都豊島区目白1丁目1番1号
TEL:03-3987-6285
FAX:03-5950-4680