最新更新日:2024/09/20
本日:count up3
昨日:20
総数:393678

修学旅行 3日目 京都の朝

画像1 画像1
四条通りの朝の様子です。京都は快晴です。今日も暑くなりそうです。生徒は、数人微熱を出している人がいますが、全体的には元気です。昨夜は疲れているのか早く寝ました。今日は最終日です。事故の無いよう気をつけます。今日は学校が休みですので、このブログで帰りの様子を知ってください。

修学旅行 2日目 ろくろ体験

画像1 画像1
絵付けを早く終わった人にろくろを教えてくれました。

修学旅行 2日目 清水焼 絵付

画像1 画像1
夕食後、清水焼の絵付けを行っています。みんな真剣に取り組んでいます。

修学旅行 2日目 夕食

画像1 画像1
2日目の夕食は和洋折衷の献立です。

修学旅行 2日目 ホテル到着

画像1 画像1
2日目のホテルに到着しました。突然の雨と、三連休の中日で清水寺付近の大渋滞のために、最後の班は30分の遅れになりました。アクシデントとはいえ残念です。

修学旅行 2日目 突然の雨

画像1 画像1
清水寺付近で突然雨が激しく降り出しました。みんな店で雨宿りです。

修学旅行 2日目 清水寺

画像1 画像1 画像2 画像2
清水寺のチェックです。暑いので坂道を登るのが大変です。清水寺付近は交通渋滞でバスが動きません。

修学旅行 2日目 二条城

画像1 画像1
二条城のチェックです。少し疲れ気味です。

修学旅行 2日目 ちょっといい話

近鉄京都駅に着いた時に男子生徒3人がが近寄ってきてガムを差し出しました。「どうしたの」と聞くと、「車内でおばあちゃんに席を譲ったら、おおきにと言ってガムをくれたんです」とのこと。「今日は班行動で昼食もあるから、その時噛んだら」と言うと、「アメやガムは駄目なんです。」との返事でした。席を譲ったことも、その後ルールをきちんと守ったことも素晴らしいことです。千登世橋中生頑張っています。

修学旅行 2日目 金閣寺

画像1 画像1
金閣寺のチェックを受ける最初の班です。

修学旅行 2日目 京都駅

画像1 画像1
京都駅に到着しました。ここまでは、ほとんどの班が一緒でしたが、これからが本格的な班行動です。

修学旅行 2日目 近鉄奈良駅

画像1 画像1
近鉄奈良駅で最初のチェックを受けます。

修学旅行 2日目 出発準備

画像1 画像1
8時出発に向けて、ロビーに集合しています。天気は晴れました。今日も暑くなりそうです。

修学旅行 2日目 朝食

画像1 画像1
朝食です。部屋ごとなので寂しいと言っている生徒もいました。学年全員で食べるのが旅行らしいようです。

修学旅行 2日目 奈良の朝

画像1 画像1
興福寺の鐘の音で目覚めました。奈良は曇っていますが、雨は降っていません。

修学旅行 1日目 ロビー

画像1 画像1
ホテルのロビーの様子です。入浴後に冷たいものを飲んで、くつろいでいます。

修学旅行 1日目 夕食風景

画像1 画像1
夕食は部屋ごとに食べます。

修学旅行 1日目 夕食

画像1 画像1
今日の夕食はすき焼きです。

修学旅行 1日目 ホテル到着

画像1 画像1
ホテルに到着しました。班行動なので早い班は着替えています。

修学旅行 1日目 東大寺

画像1 画像1
東大寺に到着しました。薬師寺を出たら雨が降りました。東大寺に着いたら雨が止みました。素晴らしい。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
学校行事
2/7 都立一般出願
2/11 建国記念の日
2/13 スキー教室(1年)始
豊島区立千登世橋中学校
〒171-0031
東京都豊島区目白1丁目1番1号
TEL:03-3987-6285
FAX:03-5950-4680