最新更新日:2024/05/20
本日:count up26
昨日:44
総数:390837

今日も笑顔の給食時間です

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生はA,B組が学級閉鎖となっていますが、C,D組の学校に来ている生徒は元気いっぱいです。
給食の時間は賑やかで、笑顔にあふれています。
たくさん食べて、午後も頑張りましょう。

おいしい給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
給食の時間がくると、みんなは笑顔になります。
今日のメニューもおいしそうです。
3年生はあと何回、みんなと給食が食べられるかな?

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月24日
炊き込みご飯 みぞれ汁 かじきの竜田揚げ きゃべつの塩昆布和え 小倉抹茶寒天 牛乳

11月27日
肉のせうどん ししゃもの磯辺揚げ 酢味噌和え ストロベリーヨーグルト 牛乳

11月28日
ご飯 トックスープ(エビ入り) 鶏のピリ辛焼き ナムル ナタデココ入りぶどうゼリー
牛乳

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
11月21日
胚芽パン  ラザニア  白インゲン豆のスープ 柿  牛乳


11月22日
ネギ塩豚丼  具だくさん味噌汁 大豆といりこの甘辛煮 カルピスゼリー 牛乳

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月16日
さつまいもご飯 手まり麩のすまし汁 メダイのピリ辛焼き 白菜とじゃこのおかか和え おかしな目玉焼き 牛乳


11月17日
大豆入りミートソース ポトフ フレンチサラダ コーヒーゼリー 牛乳


11月20日  宮城米給食の日 宮城県登米市のひとめぼれを提供していただきました。

ご飯  すまし汁 三陸産鮭の仙台味噌焼き 五目きんぴら ずんだ白玉 牛乳


今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月13日 
親子丼  味噌けんちん汁 小松菜のゴマ和え ジョア

11月14日
チリチーズドック 小松菜と卵のスープ フライドポテト プリン 牛乳

11月15日
にんじんご飯 きゃべつの味噌汁 唐揚げのおろしポン酢がけ 小松菜のおひたし りんご 牛乳

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月8日
ご飯 豚汁 かじきの照り焼き 小松菜のおひたし 黒糖みるくゼリー 牛乳

11月9日
ご飯 かきたま汁 鶏のバーベキューソース焼き 大豆入りひじきの煮物 柿 牛乳

11月10日
たらこフランス ゴマ揚げパン パンプキンシチュー コーン入りサラダ 牛乳

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
11月6日
じゃこチャーハン 中華風コーンスープ 涼拌三絲 大学芋 牛乳

11月7日
ご飯 僧兵汁 厚揚げとじゃがいものそぼろ煮 梨 牛乳

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月31日 ハロウィン献立
バターピラフ ABCスープ ガーリックチキンブロッコリー添え かぼちゃプリン 牛乳


11月1日
ハンバーガー ミネストローネ パリパリサラダ みかん 牛乳

11月2日
ご飯 きのこ汁 鮭の塩焼き 海藻サラダ カップケーキ 牛乳

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
10月25日
スパゲティアラビアータ 白インゲンのスープ シーザーサラダ 紅茶ゼリー 牛乳

10月26日
ご飯 春雨スープ 魚のヤンニョムソースがけ 野菜のナムル りんごのケーキ 牛乳


今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月19日
プルコギ丼 酸辣湯 チョレギサラダ ジョア 

10月20日
あんかけ焼きそば もやしのおひたし 大学芋 牛乳

10月23日  台風に伴う臨時休校

10月24日
中華おこわ 中華風コーンスープ 春巻き タピオカ入りフルーツポンチ 牛乳

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月16日
チーズツナトースト イチゴジャムサンド トマトシチュー 梨 牛乳

10月17日
菜めし 塩豚汁 メダイの西京味噌焼き おかか和え フルーツミルクプリン 牛乳

10月18日
厚揚げと豚肉の味噌炒め丼 ニラ玉スープ 切干と小松菜の中華和え 巨峰 牛乳

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
10月12日
雑穀ご飯 なめこ汁(赤だし) 豚肉とごぼうの煮物 ゆかり和え 黒糖蒸しパン 牛乳

汁は、なめこが入るので、普段とは味噌を変え八丁味噌と赤味噌を混ぜて使用しました。色の違いに驚いていた生徒もいました。


10月13日
ご飯 すまし汁 鶏の南部焼き 大豆入りひじきの煮物 ストロベリーヨーグルト 
牛乳

鶏の南部焼きは、黒ごま・白ごまを使用し、2色に仕上げました。

今日の給食

画像1 画像1
10月11日

秋刀魚の蒲焼き丼 具だくさん味噌汁 白菜とじゃこのおかか和え りんご 牛乳

今日の給食

10月6日

きつねうどん イカのカレー揚げ 梨 牛乳


10月10日

チキンカツバーガー 豆入りミネストローネ ナタデココ入りぶどうゼリー 牛乳
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月5日 
マーボー丼 ワンタンスープ 中華ドレッシングサラダ カルピスゼリー 牛乳

1Dバイキング給食

<感想>
自分の食べたいものと、カロリーのバランスを考えて食べることは難しかったです。

野菜や肉など、栄養バランスを改めて考えることができた。家でも献立を作ってみたい。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月4日
にんじんご飯 青梗菜としめじのスープ 鶏のピリ辛焼き マスドレサラダ 抹茶プリン
牛乳

1Cバイキング給食でした 完食でした!


<感想>
いつもと違う場所で楽しく食べることができた。またやりたい。

栄養価を考えて毎日の給食を立てていることが分かった。これからもしっかり食べたい。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月3日

わかめご飯 けんちん汁 魚のタルタル焼き パリパリサラダ りんごゼリー 牛乳

1Bバイキング給食 全て完食でした!!


<感想>
バリエーション豊かでテンションが上がった。美味しかった。ただ、食べ過ぎには注意したい。

バランス良く食べることが大切だと分かった。またやりたいです!!



今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
10月2日 

ご飯 きのこ汁 肉じゃが 焼き巻きバナナ

1Aバイキング給食

<感想>
自分でメニューを選び栄養を気にすることができて勉強になった。自分の好きなものが食べられて楽しかった。

思ったより量が少なくて、おかわりができて嬉しかった。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
9月25日
スパゲティーペスカトーレ イタリアンサラダ コーヒーゼリー 牛乳

9月26日
梅ゆかりご飯 すまし汁 魚のコーンフレーク揚げ きゃべつの塩昆布和え フルーツミルクゼリー 牛乳

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 始業式・着任式
入学式準備
部活動再登校16:00
11:35下校
豊島区立千登世橋中学校
〒171-0031
東京都豊島区目白1丁目1番1号
TEL:03-3987-6285
FAX:03-5950-4680