最新更新日:2024/06/11
本日:count up3
昨日:20
総数:391651

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
9月25日
スパゲティーペスカトーレ イタリアンサラダ コーヒーゼリー 牛乳

9月26日
梅ゆかりご飯 すまし汁 魚のコーンフレーク揚げ きゃべつの塩昆布和え フルーツミルクゼリー 牛乳

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月20日
ジャージャー麺 じゃがいものきんぴら 巨峰 牛乳

9月21日
ご飯 中華風コーンスープ 油淋鶏 小松菜ともやしのナムル おかしな目玉焼き 牛乳

9月22日
ご飯 鶏とじゃが芋のゴマ煮 水菜とちくわの和え物 白玉フルーツポンチ 牛乳

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月14日
ご飯 厚揚げとじゃがいものそぼろ煮 ジャコ入り海藻サラダ みたらし団子 牛乳

9月15日
大豆入りひじきご飯 のっぺい汁 ししゃもの2色揚げ 野菜の酢味噌和え ストロベリーヨーグルト 牛乳

9月19日
豚キムチ丼 わかめスープ 涼拌三絲 ジョア 

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月11日
ご飯 桜エビとわかめの佃煮 塩豚汁 鮭の味噌マヨネーズ焼き 抹茶蒸しパン 牛乳

9月12日
ベーコンチーズフランス ココア揚げパン 豆入りミネストローネ コーンサラダ 牛乳

9月13日
中華丼 トマトと卵のスープ パリパリサラダ アップルゼリー 牛乳

今日の給食

画像1 画像1
9月8日
豚の生姜焼き丼 かきたま汁 小松菜のゴマ和え マスカットゼリー 牛乳

3Dのバイキング給食でした。 揚げ物をよく食べていました。

<生徒の感想>
・みんなで食べられて楽しかった。

・栄養価計算が楽しかった。

今日の給食

画像1 画像1
9月7日
ご飯 具だくさん味噌汁 鮭の塩焼き 野菜のゆかり和え フルーツヨーグルト 牛乳

3Cのバイキング給食でした。 

<生徒の感想>

・バランスを意識できました。おいしかったです。

・とても美味しかった。みんなと楽しく会話をしながら3年間で最後のバイキング給食を過ごせて満足した。


今日の給食

画像1 画像1
9月6日
チリチーズドック ポークシチュー カルピスゼリー 牛乳

3Bのバイキング給食でした。 パン・揚げ物が人気でした。

<生徒の感想>
・メニューを選ぶことができて楽しかったです。

・楽しく食べることができました。

今日の給食

9月5日
じゃこご飯 味噌汁 鶏肉のバーベキューソース おかか和え ピーチゼリー 牛乳

3Aのバイキング給食でした。バイキング給食はいくつか種類がある中から自分で料理をセレクトする給食です。栄養価も計算して食べるもの・量を選択します。
おかわりをして1850Kcal食べた子もいました。

<生徒の感想>
・おいしくて自分の好きな食べ物が食べられて良かった。そして自分でエネルギー量を考えて食べることも大事だなと思いました。

・栄養を考えて食べることができたと思うので、家でも考えながら食べるようにしたい。

画像1 画像1 画像2 画像2

9月4日の給食

画像1 画像1
ソース焼きそば もずくスープ 揚げ餃子 冷凍りんご 牛乳

9月1日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
たくさんの御来校ありがとうございました。

菜めし すまし汁 めだいのゴマ味噌ネギ焼き 切干大根の煮物 小倉抹茶寒天 牛乳

8月30日 31日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
8月30日
和風きのこスパゲティー  フレンチポテト  メロン 牛乳

8月31日
肉味噌丼  ニラ玉スープ カップケーキ  牛乳

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 始業式・着任式
入学式準備
部活動再登校16:00
11:35下校
豊島区立千登世橋中学校
〒171-0031
東京都豊島区目白1丁目1番1号
TEL:03-3987-6285
FAX:03-5950-4680