最新更新日:2024/07/01
本日:count up3
総数:109044

サンドアートをしたよ!

画像1 画像1 画像2 画像2
5月19日の図工の時間に砂場で、サンドアートを行いました。それぞれ思い思いの詰まった作品を作りました。トンネルを作ったり、カップに詰めてプリンを作ったりとたくさんの作品ができました。時間があっという間に過ぎて、とても楽しく活動ができました。

みんなで育てよう!

画像1 画像1 画像2 画像2
5月11日にすずかけ学級園の畑へ、枝豆、ピーマン、きゅうり、さつまいもの4つの野菜を植えました。
みんなで協力し合いながら、土を耕し、苗を植えました。これから、成長していく野菜を楽しみにしながら、大事に育てていきたいと思います。
日ごとに水やり当番を決めたので、水やりも忘れずに頑張ります。

初めての校外歩行

画像1 画像1 画像2 画像2
今年度初めての校外歩行に行きました。
3年生以上は移動教室に向けて、ハイキングの並び方で歩きました。
1年生は4人だけでペアを作り、ルールを守って歩くことができました。
フラワー公園では、花や木を観察したあと、みんなで遊びました。
高学年が低学年をリードしたり、ゆずったりする姿が見られました。

楽しかったよ!秩父移動教室

画像1 画像1 画像2 画像2
4月27日(木)〜28日(金)に、区内特別支援学級の秩父移動教室が行われました。3年生以上が参加し、ハイキングやアスレチック、いちご狩り、自然の博物館見学などを行いました。夜はキャンプファイヤーも行いました。東京では経験することができない自然の美しさを楽しみ、味わうことができ、充実した2日間になりました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/4 委員会
3/6 B5
3/7 B5
3/8 B6
避難訓練
3/9 避難訓練
〒170-0043
住所:東京都豊島区要町2−3−20
TEL:03-3956-8151
FAX:03-3959-9602