最新更新日:2024/06/28
本日:count up1
総数:57718

10月の体育朝会は「リズム縄跳び」!

画像1 画像1 画像2 画像2
10月27日、全校で体育朝会に取り組みました。今月は「リズム縄跳び」。「勇気100%」に合わせて、前跳び、後ろ跳び、かけ足跳び、片足跳びなどをリズミカルに跳びました。10月も終わりに近づき、気温も下がってきています。体力向上のためにも、日頃から運動をする習慣を身に付けさせていきたいです。

スポーツウェンズデー最終日

画像1 画像1 画像2 画像2
26日は、今年のスポーツウェンズデーの最終日でした。天候にも恵まれ、子供たちは楽しく運動できたようです。今後も、たくさん運動に取り組み、たくましい体をつくってほしいと思います。

4年生 全員元気に秩父に出発しました。

画像1 画像1
4年生は、初めての移動教室(10/19〜10/20)です。自然体験を通して自立と協力をたくさん学んでくることでしょう。笑顔で帰ってくることを楽しみに待っています。
画像2 画像2

スポーツウェンズデー

画像1 画像1 画像2 画像2
10月の毎週水曜日の中休みは、スポーツウェンズデーを行っています。子供たちは、竹馬やシャトルラン、長縄跳びなど色々な運動にチャレンジしました。たくさん運動をして運動を好きになってくれたらと思います。

第55回 P連音楽のつどい

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月15日(土)、川村学園のホールで、PTA連合会主催の音楽のつどいが開かれました。
 「マイバラード」「Believe(ビリーブ)」、音楽朝会で歌ってきたこの曲を、1〜6年の有志の子供たちと、保護者、教員で、川村学園のホールで歌ってきました。本番を迎えるまでの間、放課後練習を5回行い、ソプラノとアルトの2パートに分かれて練習をしてきました。広いホールいっぱいに、富士見台の優しい歌声が響きました。
 さて、ご準備いただいた保護者の皆様、練習から本番まで、そして素敵なお土産まで、様々なご配慮をしていただきました。ありがとうございました。

同窓会主催炭焼きサンマ大会

 清々しい秋空の下、朝早くから同窓会の皆様と教職員が1000匹のサンマを炭火で焼く『炭焼きサンマ大会』が、本校の校庭で行われています。10時より開始、サンマがなくなり次第終了となります。
 開始前に焼き具合と味を確かめるべく、ためしに数匹焼いてみました。サンマの香りは椎名町駅の方までとどいているそうです。

 校庭には、昨年卒業した卒業生までの写真も飾られています。ぜひ、そちらもご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

秋の青空給食

画像1 画像1
10月6日に、縦割り班ごとに給食を食べる青空給食が実施されました。
晴れてはいましたが、風が強く各縦割り班の教室で、美味しいお弁当
をいただきました。床に敷物を敷いて、お互いに譲り合って座ること
ができていました。窓の外の青空を見ながらとなってしまいましたが、
暑くもなく寒くもない教室で、他学年交流をしました。

平成28年度運動会が開催されました。

画像1 画像1 画像2 画像2
10月2日(日)、平成28年度秋季運動会を開催しました。
これまで約1カ月かけて練習をしてきた成果を存分に発揮し、児童は全身を使って演技したり、力一杯競技に取り組んだりすることができました。
児童の頑張りに対しては、保護者の皆様、地域の皆様から大きな声援をいただきました。児童の大きな力になったことと思います。
地域の皆様におかれましては、開催に向けて、音響等でご迷惑をおかけした部分もあったかと思います。ご理解とご協力をいただき、本当にありがとうございました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
〒170-0003
住所:東京都豊島区南長崎1-10-5
TEL:03-3953-6472
FAX:03-5982-0852