最新更新日:2024/06/28
本日:count up1
総数:57718

富士見台小学校 おめでとう!いつもありがとう!

画像1 画像1 画像2 画像2
 11月11日は本校の開校記念日です。11月8日にお祝いと感謝の気持ちをこめて「63周年開校記念集会」が行われました。まず、代表委員会の児童が、初代校長柴田銀松先生の言葉「建てたときより美しく」について話をしてくれました。その後、校内と学校周辺の「落ち葉拾い」を行いました。
 富士見台小学校への感謝の気持ちとこれからも大事に使おうと思う気持ちをもつことができました。

「2学期スポーツ週間」が始まりました!

 11月25日(月)〜29日(金)は2学期の「スポーツ週間」です。月曜と金曜は、6月の体育朝会で取り組んだ「長縄跳び」に力を入れて行います。火〜木曜は、各自の取り組みたい運動遊びに挑戦します。
 これからより寒くなりますが、風邪をひかないような「健康な体づくり」を全校で行っています。

読書週間がはじまりました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月28日(月)〜11月1日(金)まで読書週間になっています。今年の読書週間中も様々な取り組みが行われています。ブックナビゲーターの方の読み聞かせの他に、図書室にある本を探す「図書館タンテイ」や先生方や図書委員による「おすすめ本の紹介」、本を読んだ感想や絵をカードにかいた「読書貯金カード」も校内に掲示されています。
 また今週の給食は、「本にまつわる料理」が出てきます。「読書集会」では、校長先生が読み聞かせをしてくださいました。
 学校でも家でも読書に親しめる1週間になるといいですね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
〒170-0003
住所:東京都豊島区南長崎1-10-5
TEL:03-3953-6472
FAX:03-5982-0852