最新更新日:2024/06/01
本日:count up12
総数:83313
「学校がすき まちがすき 世界にはばたく 椎小の子」の姿や給食・お知らせ等をお伝えしています

運動会

 昨年度・一昨年度は雨模様の朝で、校庭の水を取る作業をしました。保護者の皆さんのたくさんのご協力もいただきました。今年度は曇り空の中、運動会をスタートさせることができました。
 しかし、時間がたつにつれ、雨の影響を受けるようになりました。中断しながらも、天候の回復を待って再開を繰り返しましたが、雨が強くなってしまい中断となりました。
 
 あいにくの雨でしたが、子供たちの強い思いもあり、半分までは実施できました。残りのプログラムは、連休でパワーをため、火曜日に実施します。

 5月21日(土)に実施した内容をプログラム順に紹介します。

◇開会式◇
 今日までたくさん練習した思いを胸に、児童たちは緊張感をもって開会式に臨みました。途中雨が降り中断しましたが、児童席からは「(雨)やーめ、やーめ」と大きな声が聞こえ、本当に雨が弱まりました。雨に負けず、代表の1年生は元気にしっかりと言葉を言えました。

5年生
 高学年になり、80m走と長い距離を一生懸命走りました。最後まで全力で走る姿に観戦している児童の心に火をつけました。
 「一致団結椎名町便」では、大玉を上手に運び、白熱した戦いを繰り広げました。


1年生
 初めての徒競走は、緊張と不安でいっぱいだったと思います。腕を大きく振って、まっすぐ走る姿に、一生懸命練習をした成果が表れていました。
 「ダンシング玉入れ」では、観戦している児童も踊りだすほど盛り上がり、とても可愛いダンスでした。

3年生
 初めての曲走路に苦戦しながらも見事に走り切りました。
 「つなGO!!」では、赤も白も1勝ずつし、力が拮抗していました。どちらのチームも力を合わせて思いを綱ぐことができました。

《写真》上:5年生 中1・2:1年生 下:3年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ運動会!!

 5月21日(土)はいよいよ運動会です。
 前の日には全学年が最後の練習を行いました。
 入退場や競技の切り替え、1回戦・2回戦の流れなど、本番と同様に取り組みました。
 これまでの練習と違う勝敗になった学年もあり、本番の勝負の行方が分からなくなりました。

 対戦をしますので、勝つチームと負けるチームがあります。
 勝っても負けても、相手を敬う気持ちをもち、健闘をたたえ合えることができるように、
 勝っても負けても、全力を出しきり、悔いが残らないように、
   と願うばかりです。

《写真》〜前日練習の様子〜  上:1年生団体競技 下:5・6年生鼓笛演奏
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 春季休業日終
4/6 始業式
入学式
〒171-0052
住所:東京都豊島区南長崎4-30-5
TEL:03-3953-6461
FAX:03-5982-0851