最新更新日:2024/07/02
本日:count up1
総数:109119

3年生 短距離走

画像1 画像1 画像2 画像2
がんばれ

1.2年生 玉入れ

画像1 画像1 画像2 画像2
玉入れ
数えています

1回戦 白の勝ち

4年生 短距離走

画像1 画像1 画像2 画像2
がんばれ

5年生 ソーラン節

画像1 画像1 画像2 画像2
気合い
入ってます

6年生 短距離走

画像1 画像1
がんばれ

3.4年生 綱引き

画像1 画像1 画像2 画像2
1回戦赤の勝ち

1年生 ミッキー

画像1 画像1 画像2 画像2
ミッキー

2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
かけっこ

3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
始まりました

5/27 運動発表会日和

画像1 画像1
絶好の運動発表会日和になりました。

がんばりましょう!
子どもたちも
教職員も、
保護者のみなさんも!

暑くなります。
水分補給を充分にしていただき、
熱中症予防に努めてください。


5/26 明日は運動発表会 主役は子どもたち!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
子どもたちが考えたスローガンです。

心を一つにあきらめずにがんばろう

お天気もよさそうです。
おやじの会の皆様、早朝よりお手伝い
感謝します。

入校証が不足する場合は、
入校証をお持ちの方と一緒に
できるだけ、まとまってご入場ください。

さあ、今晩はよく休んで、
明日に備えましょう。

保護者の皆様、
たくさんの拍手をお願いします。

両手が空いていましたら、
みんなにたくさんの拍手を!

明日、お待ちしております。


5/26 リハーサルが終わりました

画像1 画像1 画像2 画像2
リハーサルの最後は、
6年生の鼓笛でした。

演奏も行進も隊形も
すばらしく、
これまでの練習の成果が
表れていました。

5.6年生は、自分の出番だけでなく、
係活動もあります。

要小学校をリードしているのは、高学年。

ありがとう。

5/25 力強く 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2
あと、2日。

気合いが入ります。

5/21 ジュニアリーダー 第9地区青少年育成委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
高松小学校体育館で
ジュニアリーダー開講式が開かれました。

要小学校からもたくさんのお友達が参加しています。

育成委員の皆様、
ジュニアリーダーのOB.OGの皆さん、 
保護者の皆様、
ありがとうございます。


5/19 運動発表会に向けて 全学年

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
全校児童が校庭に椅子を出して
保護者の観覧人数制限もなくという
運動発表会を知っているのは、
5年生以上の子供たちです。

だから、4年生は
「なんで、みんな椅子出すの?」

雨が少し心配でしたが、椅子出しのリハーサルをしました。
応援団の練習もしました。

さあ、5/27の本番に向けて、
あと1週間。

ご近所の皆様、音楽・マイクの音で
お騒がわせして、申し訳ありません。

あと、1週間、よろしくお願いいたします。


5/18 玉入れ 1.2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
運動発表会の練習も
盛り上がってきました。

1.2年生玉入れ。
ただ投げ入れるだけではありません。

踊って投げて、それはそれは大変なんです。

えっ、家でも踊ってます?!
エビ、カニ?!
そうそう、それです!!

5/18 インクルーシブ教育 すずかけ

画像1 画像1 画像2 画像2
特別支援学級「すずかけ」はどんなところ?

1年生にわかりやすくすずかけの教員がお話をしています。

同じ学校、同じ幼小のこども。
たくさん人がいるところは、ちょっと苦手な子もいるよ。

スキップ要では一緒
運動発表会も一緒
困っていたら、優しく話しかけてね。

すずかけ学級の友だちは、
みんなと同じ要小の仲間!


5/18 食育 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
5/18 青豆ごはんに入れる
グリンピースを 
2年生がさやから出してくれました。

これもコロナ禍の間はストップしていた活動です。

グリンピースは、
お行儀よく並んでいるんですね。発見です!

給食のスタッフさんが米・もち米と混ぜて
おいしく炊き上げてくれました。

2年生の皆さん、とてもおいしかったですよ。
ごちそうさまでした。

5/17 ありがとう 先生方

画像1 画像1
すてっぷかなめの子供たちが遊んでいる校庭で
先生方は、運動発表会に向けて、準備をしています。

間隔をあけて、いすを並べるために
実際にいすを置いて、確かめます。

短距離走スタートの雷管の打ち方も
先輩方が若い教員に伝授します。

先生方も学んでいます。

PTAからのお手紙も出ました。

あとは、天気。

てるてるぼうずにお願いしましょう。
 

5/17 運動会係練習 5.6年生

画像1 画像1
6時間目、運動会の係練習がありました。

応援団の声、校庭に響いていました。
徒競走の係は、ゴールした子をスムーズに並ばせる
練習でしょうか。

さすが、高学年。
あなたたちの頑張りが、
要小学校を支えています。
ありがとう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 春分の日

学校だより

給食献立表

保健だより

授業改善推進プラン

その他

給食だより

〒170-0043
住所:東京都豊島区要町2−3−20
TEL:03-3956-8151
FAX:03-3959-9602