最新更新日:2024/06/28
本日:count up2
総数:108997

6年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2
2月27日に6年生を送る会を行いました。
各学年が6年生への感謝の気持ちを込めて、歌や呼びかけ、劇やダンスなどの出し物をしました。どの学年も6年生のために、工夫を凝らして頑張りました。
6年生からは、歌と合奏の出し物がありました。最後には全校児童で、「語りあおう」を歌いました。
6年生の卒業まであともう少し。全校で絆を感じた会でした。

学芸会 2

画像1 画像1 画像2 画像2
学年が上がるにつれて、子供たちの成長を感じていただけたでしょうか。

3年生:ガンバの大冒険
4年生:空中ブランコ乗りのキキ

学芸会 3

画像1 画像1 画像2 画像2
さすが高学年。迫真の演技と歌に感動していただけたでしょうか。

学芸会 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
平成29年度要小学校学芸会が無事終わりました。
たくさんのご来場ありがとうございました。

低学年
1年生  おたまじゃくしの101ちゃん
2年生  浦島太郎・次郎・三郎 ザ・ミュージカル
すずかけ オズの魔法使い

要まつり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
要まつりが行われました。異学年の子どもたちでグループを作った、たてわり班で活動をしました。
たてわり班ごとにお店をだして、店番をしたり、お店をまわって楽しんだりしました。
射的やボーリング、犯人さがし、もぐらたたきなどのお店がありましたが、どのお店もみんなが楽しめるようにルールなどを工夫していました。
店番で自分の仕事に一生懸命に取り組む子どもたちの姿がたくさん見られました。また、異学年の友達とも交流を深めることができました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/28 校外学習(すずかけ)
校外学習(特支)
3/1 安全指導
B6
3/4 委員会
3/6 B5
〒170-0043
住所:東京都豊島区要町2−3−20
TEL:03-3956-8151
FAX:03-3959-9602