最新更新日:2024/07/02
本日:count up5
総数:88612

クラス遊び

画像1 画像1
昼食が食べ終わったので、クラス遊びをしています。

これから昼食

画像1 画像1
これから、みんなで一緒にお家の方が用意してくれたお弁当を頂きます。

アスレチック広場にて

画像1 画像1 画像2 画像2
アスレチック広場で、3年生の子供たちが仲良く遊んでいます。

光が丘公園に到着

画像1 画像1
光が丘公園に到着しました。これからアスレチック公園に行きます。

ゆめのくに図書館

画像1 画像1
10月の入り口の展示は、ハロウインをテーマにおばけや魔女、かぼちゃの出てくる本を集めました。絵本が中心です。夜が長くなり、涼しい秋は、読書するのにおすすめの季節です。展示の本も借りられます。
展示本「黒ネコジェニーのおはなし2 ジェニーのぼうけん」「おばけやしきにおひっこし」「ハロウインの犬」「カボチャの絵本」「おばけのゆかいなふなたび」
本は、定期的に変わります。

柳家花緑さん 講演会

画像1 画像1 画像2 画像2
柳家花緑さんの講演会(道徳授業地区公開講座)が9月30日に行われました。落語「目黒のさんま」は、花緑さんの話が大変おもしろく、洒落やギャグも入り、児童や保護者から何度も大きな笑いがおこりました。また、何でもない日常生活や当たり前だと思っていることに対して、感謝することの大切さをわかりやすくお話しして下さいました。とても深く考えさせられるお話でした。最後に、6年生が感謝の言葉を伝えました。花緑さん、ありがとうございました。

10月3日 校内鑑賞教室

画像1 画像1 画像2 画像2
アンサンブルグループ「Ful」の皆様に来ていただき、低学年・高学年の二回公演をしていただきました。
2台のマリンバを4人で演奏し、様々な曲を披露してくださいました。
左右の手に2本ずつ、計4本のマレット(ばち)をすごい速さで自在に操るプロの技に驚いた子供たち。
低学年は元気よく手拍子をしながら、高学年はじっくり音色を味わって聴いていました。
マリンバの魅力を目の前で感じ取ることができ、とても素敵な時間になりました。
Fulの皆様、本当にありがとうございました!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
10/31 音楽会
11/1 土曜公開・音楽会
11/4 ISS活動
〒170-0013
住所:豊島区東池袋4丁目40番1号
TEL:03-3987-6275
FAX:03-5950-4674