最新更新日:2024/06/26
本日:count up1
総数:46648
池袋幼稚園の教育目標は、げんきな子、やさしい子、くふうする子です。

5月5日(金)  こどもの日

画像1 画像1
今日はこどもの日。青空のきれいなとても良いお天気です。園庭の植物に水やりをしていると、きれいな虹ができました!

GWの真ん中ですが、それぞれご家庭で楽しく過ごしていることでしょう。ぴょんちゃんたちもみんなに会えるのを楽しみに待っています!

5月2日(火)  転がるかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
ぶどう組では、巧技台やゲームボックス、大型積み木等を使って斜面を作り、芯を転がす遊びが人気です。

芯の中にビー玉をどれくらい入れたらうまく転がるかな?どんな坂にしようかな?と考えを出して、繰り返し試す姿が見られます。今日は学級のみんなで楽しむことにしました。

長い坂道を転がしてゴールを目指す場と、高い坂道のボーリングの場と、ジグザグ道を進む場の3コース。芯やカップをつないで、色をつけて、転がすアイテムを作ったら、ホールに出発!「ここから転がすんだよ」と友達に優しく声をかけて自分たちで作った場にご招待していました。「もう一回やってみよう!」と繰り返し試したりする姿が見られました。

ホールに楽しい声がたくさん響いた一日でした。連休明けも元気いっぱい遊びましょう!

5月1日(月)  こいのぼりで遊びました!

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から5月。りす組は、先週作ったこいのぼりを使って遊びました。

おとうさんとおかあさんの2色のこいのぼりを持って元気に園庭を走りました。「こんなに泳いだよ!」「気持ち良さそうだね」と笑顔いっぱいの子どもたち。

こどもの日が待ち遠しいですね。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
〒171-0014
住所:東京都豊島区池袋3-20-22
TEL:03-3986-8233