最新更新日:2024/05/30
本日:count up1
総数:46324
池袋幼稚園の教育目標は、げんきな子、やさしい子、くふうする子です。

3月9日(金) おわかれ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
りす組がおわかれ会を開きました。

何日も前からみんなで話合い計画をたててきた子どもたちは、朝から「早く準備したいな〜!」と待ちきれない様子。

ホールの準備を整え、ぶどう組さんをお迎えに行き、おわかれ会が始まりました。
園長先生からお話を頂き、りす組から「おわかれ会のうた」を贈り、ぶどう組は「ドラえもんの歌」を歌ってくれました。
プレゼントは、忘れないでねの気持ちを込めて作った写真フレームを贈りました。一緒に撮った写真をみて嬉しそうなぶどう組さんの表情が印象的でした。ぶどう組からは樹木プレートをもらました。「かわいい!」と喜ぶりす組でした。
お楽しみは、じゃんけん列車。「こんなに長くなった!」「頑張れ!」と終始笑顔で楽しみました。

後半は、りす組が準備したランチョンマットとデザートで楽しい会食です!写真を一緒に撮ったペアの友達と会話も弾み、にぎやかなひとときになりました。最後はりす組が作った花道を通ってぶどう組さんを見送りました。

ぶどう組さんのうれしそうな様子に、りす組の子どもたちは「大成功!やったー!」と満足そうな表情。
大好きなぶどう組さんに精一杯「ありがとう」の気持ちを伝えられたこと、喜ばせることができたことをうれしく思っているのでしょう。頑張ったね、りす組さん。うれしかったね、ぶどう組さん。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
〒171-0014
住所:東京都豊島区池袋3-20-22
TEL:03-3986-8233