最新更新日:2024/06/30
本日:count up26
総数:74499

5年社会科見学 10

画像1 画像1
14時50分、AJINOMOTO川崎工場を

出発しました。

道路状況によりますが、ほぼ予定通りです。

5年社会科見学 9

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
味の素サイエンススクエアに戻り、

うま味体験、ほんだしおにぎりの試食を行いました。

美味しいね。

と、美味しそうに食べていました。

5年社会科見学 8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
AJINOMOTO川崎工場に着きました。

ほんだし の工場見学にバスで移動しました。

工場の敷地は33万坪と広く、駅4つぶんの広さです。

中では、鰹節を削る体験をしました。

はじめて手で削った!!

と、楽しそうでした。

5年社会科見学 7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
館内の見学のあとは、待ちかねた昼食タイム。

オーシャンビューの静かな部屋で

美味しいお弁当を食べました。

5年社会科見学 6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
自分だけのオリジナルのカップ麺が出来上がりました

5年社会科見学 5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
さっそく、カップヌードルを作る体験です。

カップに好きな絵を描いてから

スープや具材を選んでパッケージしていきます。

楽しみながら取り組みました。

5年社会科見学 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
カップヌードルミュージアムに着きました。

これから館内で体験や見学をします。

5年社会科見学

画像1 画像1 画像2 画像2
横浜ベイブリッジ通過しました

バスは横浜みなとみらいエリアに入ってきました。

もうすぐ目的地です。

5年社会科見学 3

画像1 画像1 画像2 画像2
鶴見つばさ橋を渡りました。

JFEの敷地内にある埠頭も

よく見えました。

5年社会科見学 2

画像1 画像1 画像2 画像2
羽田空港の横を通りすぎました。

車窓から、管制塔が見えました。

また、世界に一ヶ所しかない、

滑走路の下を通るトンネルも通過しました。

大変めずらしく、ちょうど飛行機が通過していきました。

5年社会科見学 1

画像1 画像1
2月9日(金)

千早高校前を出発しました。

横浜のカップヌードルミュージアムを目指します。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/11 建国記念の日
2/12 振替休日
2/13 避難訓練
〒171-0044
住所:東京都豊島区千早3−33−5
TEL:03-3956-8154
FAX:03-3959-9603