最新更新日:2024/06/28
本日:count up1
総数:57718

6年日光 3日目 東照宮等

画像1 画像1 画像2 画像2
移動教室最後の見学場所、日光東照宮に行って参りました。
傘を差さない程度の霧の中での見学となりました。
昼食はカレーライスを食べ、お土産を買い、これから学校に戻ります。
待っててください!

6年日光 3日目 朝会

画像1 画像1
今日も気持ちのよい朝です。
全員元気にラジオ体操をしています。

6年日光 2日目 夕食

画像1 画像1
最後の晩餐です。
釜飯、エビフライ、ハンバーグ、パイ包みクリームシチュー、煮物、、、
これをすべてエネルギーに変え、キャンプファイヤー・ナイトハイクに向かいたいと思います。

6年日光 2日目 キャンプファイヤー

画像1 画像1
2日目は、フルコースで行程を完了することができました。
日光最後の夜は、キャンプファイヤーで締めます。
湯ノ湖湖畔でみんなで楽しんでいます。

6年日光 2日目 足湯等

画像1 画像1 画像2 画像2
ハイキングの疲れを癒すため?
ソフトクリームと足湯へ。
体力がすっかり回復して更に元気になりました!

6年日光 2日目 華厳の滝等

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼食の後は、日光自然博物館と華厳の滝。
華厳の滝は濃霧のため、うっすらと見えていました。
これからソフトクリームと足湯です!

ハイキング無事完歩!

画像1 画像1
ハイキング無事歩き通しました!
竜頭の滝に着いてすぐに霧がちらちら。
これから華厳プラザでお昼ご飯です。

6年日光 2日目 ハイキング

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
戦場ヶ原ハイキングしています。
もう少しで竜頭の滝です。
みんな元気です!

6年日光 2日目 朝の会

画像1 画像1
清々しい朝です。
雲の合間からきれいな山肌が見えていました。
今日は雨に遭わずに活動できるかな。

6年生日光移動教室 1日目

6年生日光移動教室の1日目。
霧雨と小雨の中ですが子供たちはとても楽しく過ごしています。
日光彫で真剣に彫る姿、とてつもない広さを体感した田母沢御用邸、何度もおかわりしたおいしい夕食。キャンプファイヤーとナイトハイクは明日に期待することになりましたが、現在室内レクを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
〒170-0003
住所:東京都豊島区南長崎1-10-5
TEL:03-3953-6472
FAX:03-5982-0852