最新更新日:2024/06/28
本日:count up6
総数:57689

2年生 生活科 感謝の手紙2

パート2
給食室の調理員さん
ちとせ保育園
学校の主事さん   への手紙です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 生活科 感謝の手紙1

お手紙パート1
自分たちで考えてつくったお手紙ができあがりました。
交通指導員の方
椎名町駅の交番
なみき幼稚園   に書きました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 生活科 感謝の手紙3

感謝の手紙 パート3
給食で利用している魚屋さん
目白図書館        へ書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 図工スタート

画像1 画像1 画像2 画像2
3学期の図工がスタートしました。
「わくわくおはなしゲーム」

自分でお話をつくり、みんなで遊ぶゲームをつくります。
どんなお話にしようかな?
どんなコマにしようかな?
どんなイベントが起こるのか?

すぐに計画書ができ、早速作り始めました。

どんなお話ができるのか楽しみです。

2年生 生活科

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生は、2学期に地域のお店にインタビューをさせてもらいました。
そのときのお礼の手紙を準備しています。
どんなお礼の言葉にするのか?
お店の人から学んだことは何か?
どんな工夫ができるのか?
各班で、話し合っている姿にとても成長を感じます。

きっと気持ちのこもった手紙ができると思います。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 卒業式
3/26 春季休業日始

学校だより

学年だより

給食献立表

保健だより

学校評価

授業改善推進プラン

学校からのお知らせ

給食だより

新1年生の保護者の皆様

〒170-0003
住所:東京都豊島区南長崎1-10-5
TEL:03-3953-6472
FAX:03-5982-0852