最新更新日:2024/07/11
本日:count up6
総数:84964
「学校がすき まちがすき 世界にはばたく 椎小の子」の姿や給食・お知らせ等をお伝えしています

【続き】ガス博士になれたかな?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
シアター、スタジオ、展示室の3ヶ所で、見たり、聞いたり、体験したりとたくさんのことを学びました。
みんな、ガス博士になれたかな?
学んだことは、学校で新聞にまとめる予定です。
お世話になった先生方、ありがとうございました。

無題

画像1 画像1 画像2 画像2
 

がすてなーにの見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
私たちの生活を支えるガスについて、クイズをときながら学習しました。
ガスと一万円札の渋沢栄一さんとの関係も分かりましたね。

お昼の時間です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
埋め立て処分場の見学を終え、がすてなーにに到着しました。
まちにまったお弁当をいただきました。
みんな美味しそうに食べていました。

埋め立て処分場に入りました

画像1 画像1 画像2 画像2
バスで埋め立て処分場に行きました。最初に燃やせないごみ、粗大ごみの処分工場を見学しました。
その後、ごみを埋め立てた山に行きました。
環境に気を付けて埋め立てているので、緑が一杯でした。

新海面処分場は、後?0年でいっぱいに!

画像1 画像1 画像2 画像2
最後にパスを降りて、新海面処分場を見学しました。東京湾の埋め立て処分場は、これ以上大きくできないそうです。
限られた埋め立て処分場をなるべく長く使うために大切な3Rについても学びました。
おうちでも実践してくださいとのことでした。

社会科見学 埋め立て処分場

画像1 画像1
最初の見学先、埋め立て処分場に来ました。大きなスクリーンで、ごみの処理や環境問題について学びました。

4年生 図工 「社会を明るくする運動のポスター」が東長崎駅に展示されました。

 4年生が描いた「社会を明るくする運動」のポスターが、東長崎駅に展示されています。
 今年度は花をテーマに花言葉や花のイメージからメッセージを考えました。駅を通る地域の方が明るい気持ちになるように考えながら思いを込めて制作しました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
〒171-0052
住所:東京都豊島区南長崎4-30-5
TEL:03-3953-6461
FAX:03-5982-0851