最新更新日:2024/06/01
本日:count up12
総数:83313
「学校がすき まちがすき 世界にはばたく 椎小の子」の姿や給食・お知らせ等をお伝えしています

プラネタリウム見学

画像1 画像1
 ずっと行けなかった校外学習にやっと行くことができました!!

 今回はサンシャインにあるプラネタリウムに星座と月の学習をしにいきました。

 みんなとても楽しみにしていましたので、当日はみんな落ち着かない様子でした。
 プラネタリウムの投影はとてもすてきで、最初に暗くなり星が見えた時には、「おー。」という歓声が上がりました。天の川が、本物に近い状態で投影されていました。
 東京ではなかなか見ることができない星空の様子を見、星座にまつわるお話を聞きました。

 あいにくの雨でしたが、そんなことは気にならないぐらい楽しみながら学習ができました。

学習発表会 日本の祭り、日本の踊り<4年生>

画像1 画像1
 本番、児童はとても緊張している様子でした。ちゃんと声が出るか、踊れるかなど不安そうな声がたくさん聞こえました。

 ただ舞台に立つと顔つきが変わり、練習の何倍ものパフォーマンスを披露しました。
 児童たちの一生懸命な姿に目頭が熱くなった人も多くいたことでしょう。

 終わったあとも、「またやりたい!」「来年も全力でがんばる!」など前向きな感想がたくさんありました。

 得るものが非常に多い学習発表会でした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 春季休業日終
4/6 始業式
入学式
〒171-0052
住所:東京都豊島区南長崎4-30-5
TEL:03-3953-6461
FAX:03-5982-0851